PCがおかしい?

   こんにちは

   私のPCがちょっとおかしくなったようです 少し不安なことおこりました

   建てている家ではありません PCです こちらのブログを訪問してくださり

   本当に嬉しいのですが 私が載せた写真でない物がでまして一部の写真を削除しました


   ブログしていらっしゃる方は大勢だと思います その中で私のブログなど

   オバサンのつまらない物でしょうに 何かにヒットしてしまったようです

   皆様も気を付けてくださいね

荷物だらけの 車です

こんにちは

ここ数日はパソコンばかりと言われないように掃除を普段以上にこまめに
風呂場・ガスのゴトク・流しの排水の中などなど・・・・・
旅行の荷造りが大変です、家では安く旅行をするためテント・自炊の支度
山の準備・カメラ・着替えなどです。

5ドアの車でリアドアを開けるとここは主人の三脚(1本でないです)・
カメラ・折り畳みイスでこれ以外の荷物が後部座席にいれこまれるので2人
しか座るところがなくルームミラーに触れないようにぎっしりになります。


wanbokusu            
           ←
        ワンボックスタイプにしたら?    
        私はこちらがいいが自分が運転??   
        車高が低くなるからダメ。  




雪や悪路に耐えられないから 主人が駄目だと言うのです。


まだこの時期は寒いところがあるので宿に泊まることもあります
雪のあるような所にも行くかもしれないので車にはダウンのコートはずーと
乗ったままです。





今日もありがとうございました。
今は29日です家の中は荷物でてんやわんやの中で主人はカワセミを撮りに行ってしまったので
私はパソコンしてます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2008年のGWは・・・・・

こんにちは

2008年のGWは長野の御嶽山の方にキャンプしました。


2008-1


2008-3









2008-2











連休の時は花がいろいろ咲いていいですね ~ ~
キャンプですから真冬の準備で行きましてこの前の年もここに泊まったのですがこの年
の方が気温はさらに低くなりました。




         2008-4

泊まった所には雪はない感じでしたがこのキャンプ場の上はスキー場でして雪があり
多くの車がありました。




今日もありがとうございました。
私の所は八重桜だって終わるのに家の車のタイヤはまだ冬タイヤで旅行から帰ったら交換です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

え・・・・ わからなくなった私

こんにちは

体の方があっちの医者こっちの医者に通うようになってきたら頭が 「え、~」
「わけわかんなーい   え、どうした私?」 のようなこと最近多くなってしまった
のです。

スーパーに車で行く私は上の屋根ありには雨・夏・風の強い時に行くようにしていまして
冬は青空の所に駐車します。  春になり風がすっごい日に4階に車を止めようと家を出
る前に決めていまして久々に4階です。  そして買い物を済ませいつも利用している
青空の出口の数メートルまえから考えてしまったのです。

私の頭の中 今日は何列目だっけ・・・・・   南に向けたかな・・・・・       
         む?  どこ止めた?    わかんなーい    車で来たよ・・・  



wasureru 出口を目の前にしてこんな感じに思いだしまして
何やってんのよ エレベーターだよエレベーター
エレベーターで4階へ行かなくっちゃ              → 
これを2回やってしまったのです・・・。


バーバ(私の母)の友達は車で病院に行き帰りはバスで帰ったことがると
聞いたことがあります。  私もいつかはそうなっちゃうのかな ~ ~ 。



今日も訪問ありがとうございます。
連休で出かける準備をしています、皆さんもお気をつけて行って来て下さいネ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

お山の後の水曜日はいつも・・・・すごい!

こんにちは

唐突ですみませんが、皆さんはお通じはいい方ですか?
関係はないようですが 本屋さん・図書館行くと出るとか・・・・・  
今より20年ぐらい前は5分いると行きたくなる私でした。

2年前に人間ドックを初めて受けまして特に異常はなかったのでよかったのです
が、先生が結果を説明してくれる時に「すごいね~ いいね~」 と先生は
善玉菌が多く、 悪玉菌が少なくて  いいよ~。」    はい。

主人は善玉菌が少なめなので平日の朝はなるべく少しの果物にヨーグルトを
のせて食べさせます。  初めて2年ほどになり一回のヨーグルトの量が少なく
なってきたりしましたがちょっぴり善玉菌が主人は増えたようです。

この時は気付かなかったのですが私は腸が活発で他の人よりよく出るみたいです。
今年は何回か行っているお山は休憩入れないでで登り1時間半位の所なのです
週末に行くとそれはいつも水曜日にはさらにさらに腸が活発になるようで出ます
出ます、それが昨日でした。

cyou
  悩まれている方は歩くのはいいようですのでお勧め
  しますし何もしていなくても体重が少ししぼれたようです。






    hyuukera
                     ヒュウケラ    




今日もありがとうございます。
皆さんからの励まし本当に感謝しています。
「おきてがみ」をポッチして下さった方々、今までありがとうございました4月27日でやめたことを報告します。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

とほほ・・・・ です

こんにちは

この歳になってくるとあっちこっちのお医者様の世話になってしまいます。
自分もそんな歳になっているんだな ~ とつくづく感じていたけどもう
これで終わりになって欲しいよ~ 。

今度は?  目のようです。
朝、起きた時は気にならなかったのに右の瞼が少し赤くはれているのです・・・

気付いた時にはちょっと落ち込んでしまいます。
今年になり  皮膚科    →    湿疹
         内科      →    インフルエンザ



皆さんは大丈夫ですか?
連休になりますし明日は木曜で医療は休みが多いからこれから眼医者に
行ってきます。




          miyakowasure
                    ミヤコワスレ



今日もありがとうございました。
こちらは今日も突風のような風が吹いていますが行ってきまーす、多くの方々から応援感謝します。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

山には静かにサクラが咲いていました

こんにちは

昨日は重たい荷物を背負って片道1時間半ぐらい歩いた主人は21時前に
寝てしまいまして、今日はもう元気だと言って出勤していきました。

年齢は若くないのに体はすごく若いから私がへたばってしまうと 
もうへばっているのかよ・・・  根性がない!」と言われ続けていましたが
最近のお山は私を元気にさせてくれて季節を感じてすごくリフレッシュに
なっていいです 自然大好きです。


yama-1


yama-2


山はサクラが季節を感じてと静かに語りかけてくれているように私達に見せてく
れました。
ゴミぽく見えてしまいがちが新緑の写真も難しいな ~ です。




yama-3

歩き始めた時は日陰で寒いです。(寒がりで冷え性の私です)
ズボンの下にもはいていますし 手袋もまだ必需品です。
リュックには標準レンズと300mmの軽いレンズが入っていても以前のように
重く感じなくてルンルン気分でした。 




今日もありがとうございます、明日はここで会った草花を載せますね。
今日は朝から涙が・・ 涙が・・・病と戦っていたんですね田中好子さんのご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

重くなくルンルンでした

こんにちは

今朝はこちらは気持よい朝になりました。
7時ぐらいには洗濯を済ませて主人と車ででました。


 fujisan

家から車を7・8分走らせたら富士山がくっきり見えていましたが今日は富士山
でなくいつものお山の方でした。  (走りながらの助手席からです)


お山と言うことはこの前に買ったリュックを初めて使ってみて山の道具は本当に
よくできているので体に合わせると荷物は重たいどころか楽しくルンルン気分
お山は今日も私に喜びを与えてくれましたよ。


ryuku

左が主人のでカメラにレンズが入ったリュックの上に見にくいですが三脚を
くくりつけて歩いていました。 
(左が35ℓ、右が私で25ℓのリュックです)



気持ちよかった山の風景は明日に載せますのでよかったら見て下さいネ。
いつものお山でも今日の携帯の万歩計は15000歩を超えてちょっとくたくたになってしまってます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

どしゃ降り雨です

こんにちは

最近は困っちゃうなーなんてよくあるんですよ ちょっとせっかちな私
外出するときに化粧するので 主人を待たせている~となると よけいにね。


syasinn-1    日焼け止めとファンデーションなんですが
    今年から左のは使っているのですが
    間違えちゃうの、せっかちだから・・・
    器がこれまたよく似ていると思いませんか?
    
    ← 紫外線が強くなってきているので髪が
    短めですので首にも左の日焼け止めをつける
                     のでちょっと多めに出すんですがその時に
右のファンデーションを多めに・・ あ・・・・・もったいないもったいないに

これってメーカーが違うからこんなことになってしまうのかもしれないのかな・・・
外国のメーカーは器がおしゃれだったりするけど私はそんなに高いの使ったことない
から困ってしまう もう2回もファンデーションをドーッと出してしまいました。

2回目の時は歳をとったからかな・・・・ 自分でもショックだったけど
よく見たら器が似ているからボケたんじゃないやい 自分を慰めています。



今日は天気が悪く写真をとることができませんでした。
写真を撮るには朝早くに出たりもしますのでたぶん皆さんよく出かけるな~
仕事しているの?   お思いでしょ・・・・

主人は元山男なんです 夜もだらだらとテレビは見なくすることがないと
21時前でも寝てしまう人なんです ですから今は22時になるところで
明日も休みですが たぶん明日は晴れると思っているからかもう寝ています。



今日も見て下さりありがとうございます。
家の山男は休みの日の方が朝は早いことがおおいひとです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
     
キネンビ
プロフィール

Unaonao

Author:Unaonao
家で育てている花や外出先で見かけた花・鳥・昆虫を紹介します。

花個紋時計
グリムス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
PR
大島椿ヘアクリーム 新発売 椿GARDEN ジャージテムレス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる