なんか懐かしくないですかこの実 ~

こんにちは

   昨日はちょこっと山の方を散策しました。
   春に花が咲いたらもう実ができているんです 日々早いですね。



   mi

    ヤブヘビイヒゴ これはだいぶ拡大しています、へたには毛が生えてすよ




   mi

   キイチゴの仲間(携帯より) 確か昔は口にしたような~




   mi

   モミジイチゴ(?)(携帯より) 私が子供の頃 う~と昔に空き地とか寄り道しながら帰宅途中に
   この実が あり食べて帰ったことがあります。  

   主人は懐かしいと言って一つ食べましたが美味しくないと言ってました 今ほど物が豊か
   でない時でしたから喜んで昔は食べていたなんて本人は驚いたようです 
   もしかして てたがそったくらいが食べごろかな・・・  はい、私は食べませんでした。




   1000円高速は終わってしまいましたね、家では天気が良くなかったので遠出はしなかった
   のですが本当は行きたかったな~。     (*ノω<*)






ありがとうございます。
梅雨は洗濯が一番困りますね今日は降らないでほしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

いただいた苺

12月は今は苺の時期なんですよね、神奈川の苺をいただいたんです大きく甘いので携帯で映したくなるくらい赤く立派でとろけるくらいでした。
苺
     
キネンビ
プロフィール

Unaonao

Author:Unaonao
家で育てている花や外出先で見かけた花・鳥・昆虫を紹介します。

花個紋時計
グリムス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
PR
大島椿ヘアクリーム 新発売 椿GARDEN ジャージテムレス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる