体はついていけましぇん!

こんにちは

この歳になってきてここ数日は体がついていけないようです。
連休前はまずまず暖かくなり暮らしやすくなって八重桜が終わった私の地域
連休で30日には標高2000mの所で雪をみて 1500mでキャンプ


okasiokasi
      

       →

 


お菓子の袋ですが左はパンパンに膨らんで帰ってきたらもとに戻っています。


私がどんだけ着こんで寝袋に入ったか見せたいくらいですが写真は撮りませんョ
ちょっと聞きたいですか?  文字にすると
タイツ → 靴下 → スポーツのズボン(以前テニスに使用) →
オーバーズボン → 主人が若い時に買ったダウンの寝袋 → 足元に
ダウンジャケットを寝袋にかぶせる
(冷えは足から来るのでこうなってしまいました)

上半身はここまではないですがこれでやっと寝れました。
深夜になり気温はかなり冷えたと思います。


日曜日は暖かく 火曜日は家事をしていて暑く扇風機の準備(動作確認)しました。
(更年期??  でもまだみたい・・?!)
水・木曜日と涼しくなり私の体はついていけましぇん!


       tebukuro

           これは私の手袋でこの3個は車に入れていきました。
        標高高くても日中は暑くなることがあるので右側のも持って行きました。


部屋の温度計をみると20度を切るぐらいなのでそんなに寒くないはず
だけど・・・・   私はまいっています  怠けてる?  くたばってます。





今日も訪問ありがとうございます。
私はまな板に生肉をのせたらスポンジで洗い除菌できる洗剤をつけて少し置いておきます、水を流すだけ
で済ます人がいるなんてビックリです危ないですョ。  鶏肉はさらに気をつけましょうね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

観光地の一人ぼっちは寂しい・・・

こんにちは

もう月曜日が来てしまいお休みは終わっちゃいましたね~。
長野県にテントをして最後は富士山の近くにもう1泊するつもりでしたが雨になって
3日に帰ってきました。

夫婦2人で出かけましたから最後の日は2時間以上は別行動です
主人は鳥を探し鳥の声のする方にじーとしているし
私は山は寒いから自然観察に1人で2時間も散策です

mizubasyou花はちょこっとの水芭蕉ぐらいで
つまらないからただただ歩くだけ

他には花があるけどまだ時期でなく
つまらないしちょっとむっつり
なって出るころに主人から迎えに
来てコール・・・・・

あまり離れていないけど悔しいから
ゆっくり ゆっくりね。


      
(水芭蕉は一面によく咲きますよね   →
咲いているとこでこのぐらいあとは
ちょろちょろ…寂しい)


会ってからの会話はしばらくはそっけないのは仕方ないよね・・・・



kujyakucyou
    ← クジャクチョウ
   よーく見ると羽がぼろぼろでテント
   したところだったので越冬したの
   かな?
   まだ軽やかに飛んでいませんでし
   たョ。

   触角の先はちょっと丸くなって
   白いとこがありました。





今回は大きな言い合いはなかったけど・・・・・
向こうも「ついて来るな・・・」と言った これからの休みはどうなるかな~






今日も見て下さりありがとうございます。
昨日わかりました、焼き肉屋が何件かある通りがありましてそこに騒がれている店がありました・・・・・・
家ではその店に行ったことはないけどこの店舗からでもも苦しまれている方がいるとか心からお見舞いと
亡くなられた方にご冥福をお祈りします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

暖炉っていいですね~

こんにちは

今回の旅行の中で一番に気にいったのは八ヶ岳倶楽部です。 
俳優であって野鳥の会会長の柳生博さんのお店なんです。

yatugatakekurabu
いつか行ってみたいと思っていてもなかなか
行けずに場所も調べていなかったら出かける
前に買ったガイドブックに載っていました。


yatugatakekurabu







   レストラン・ショップ・ギャラリーもありまして
   素敵でしたョ。
      

私がショップにいた時に柳生さんが現れて見た目より若々しいジェントルマンの様に
感じました。  (写真を撮らなかったのです・・・)


         yatugatakekurabu yagyuu


          敷地が広く散策路があり季節を感じられていいですョ ~ ~


連休だったからか車が次から次にと来てました
またあちらの方に行ったら行きたいと思っています。
(ギャラリーにはこの時はフクロウの木彫りがあったのですがちょっといい値段)




今日もありがとうございます。
この日は雨だったため写真は携帯です、暖炉のあるお店はなごむよな~ ここのはさすがに大きかった。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

連休に会えた花達

こんにちは

連休に会えた花達です。


hana-1


                                              











カタクリは八ヶ岳倶楽部のお庭にで、雨だったので開いてくれませんでした。



           1時間ちょっとくらいの散策路に咲いていました。


hana-2        











                                                                   

                             サクラソウの仲間コイワザクラのようです。
                             近くに寄れない岩に咲いていました。                                                                                            


hana-3













ハシリドコロはずいぶん見ました。


                                              
hana-4













                                        
                            ピンク色が多い中でのヤマエンゴサク



hana-5















エイザンスミレは白い花に赤い筋がありました。
普通のスミレより花は少し大きいように感じました。


リュックを持たなくて300mmのレンズをつけて歩いていたので帰り道は重たくて
感じ主人に持ってもらいました。



今日もありがとうございます。
散策路を歩いた後は皆さんが食べていたアイスクリームはもちろん食べてきました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

奇麗でした虹・・・・・

こんにちは

4月30日から家を出てキャンプ場はまだまだ寒いからかそれほど多い人
ではなく静かだったのですがテントが出来上がったら雨が本格的に降りさらに
風がものすごくてテントが飛ばされそうなほどでした。


     kyanpu

                キャンプ場に川が流れています。



kyanpukyanpu









朝食した後に主人は悪路大好き人間、こんなところを喜んで車を走らせます
写真ではわからないが大きめの石があったりがたがた道路でした。

運転している本人は喜んでいますが私はえ~~、もうやだよ~状態です。
5月1日は雨のためちょっとドライブでアウトレットと俳優のお店でランチができ
私は楽しかったけど主人と一緒は買い物は思うようにできなくのぞくぐらいで
ケーキセットを食べてきました。



kyanpu

午後は降ったりやんだり時より青空が見えたりの山の天気だったので出ました虹、
私はこんなに奇麗なのは初めてぐらい大きく奇麗で右側にも出ていて雲があった
ためつながって見えなかったけどいい色でした。





                 kyanpu




今日もありがとうございます。
テントの2泊目も風が強く山の怖さを感じました。
帰宅してから北アルプスで遭難事故があったとか雪山の怖さを私より知ってらっしゃる方々でしょうが夜は気温が
私のキャンプでも下がりましたしそのうえ雨・風で過酷だったことと思います、ご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

新しく見つけたお気に入りです

こんにちは

私達、夫婦は連休に長野県の標高1500m位の所にテントを張りまして3泊しました。
テントは久々で夫婦二人しか使わないのですが4人使用の物を買っちゃいました。
tennto

        入口に屋根があった方が雨の時とか
        使いやすいのでこの様なタイプです。

        5月は寒いところが多いので荷物が
        多くなるので2畳近くありますから
        二人でゆったりです   


                                                                                                        
今まで使っていたランタンです。


ranntann ranntann

    夜はこの様な感じです
     (単一 4個)
        →



ranntannrantan

    夜はこの様な感じです
      (単三 4個)
         →




いまだに単一電池が買えないので上のはとり変えていないので少し暗めです。
私の所は計画停電をしていたので電池のない不安から出かける前に見つけた新しい
ランタンを欲しくなり買いました。



rantanrantan

      夜はこの様な感じです
       (単三 3個)
          →
      



夜の写真は同じ時間帯に同じ場所において撮りました
上のは単一なのでちょと吊るすには重めです  

2番目のタイプの懐中電灯は人に向けると相手がまぶしくて迷惑をかけて
しまいますが下のは人に迷惑かけずに全体が明るくて軽いし使ってみて気にいり
ましたョ  2000円で買えるので非常用にもう1個買おうかと話しています





今日もありがとうございました。
一人で運転した家の元山男は昨日も今日も近くに鳥を追いかけ疲れ知らずです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

まだまだ春遠しのところ?

こんにちは

私達夫婦は30日の0時半ごろ(29日の夜中)マイカーで家を出て二人の
珍道中がはじまりました。 

目的は主人の鳥の写真を撮るのに朝がいいと言うので道路が混むから夜中に
なってしまうのです、長野県の標高が1500以上はある所に日の出前に着
いて寒いのなんの体がついていかないのです。
昼ごろからまたまたドライブ。


yatugatake

この山の峠越えをしました。


migikusatouge

峠の頂上付近はこんなにも雪が残っているのには・・・・
お天気は晴れていなかったのでなおさら春は遠しの所です  それは何処でしょう?
ここは麦草峠です



     mugikusatouge-2


元山男は寒いのなんのそのの人 私は寒がり冷え性で大変よ~。
この近くにキャンプしたのです標高1500mぐらいの所に3泊です。




今日も見て下さりありがとうございます。
無事に帰ってきました、寒さだけでない耐えた話は続きます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
     
キネンビ
プロフィール

Unaonao

Author:Unaonao
家で育てている花や外出先で見かけた花・鳥・昆虫を紹介します。

花個紋時計
グリムス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる