楽しいよ。。。

   こんにちは

   こちらは雪国ではないですが 我が家の車は四輪駆動の車です

   主人の趣味がカメラなので夜中に動いたりするので 安心のためです



      DSC_0183_1---150226.jpg

         今年初めて この様なとこ行きまして主人は喜んでいるんです






      DSC_0185_1---150226-2.jpg

      そんな時の私は ここは何にもない広いとこで雪をかき分けて走るんです

      私がちょっと遊んだとこ 矢印の跡はうちの車が通った後です

      二輪駆動で普通タイヤだったら 動かないと思います


   去年は我が家の方で雪があったりして 雪のところには行かなかったので

   久しぶりに雪のところを走って楽しかったです




人がいないとだから車で遊べちゃいます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

明日は雪かな・・・・・・・

   こんにちは

   これから雪の予報がでておりますね 

   警告の意味で 首都圏の雪は予想より多めに発表されていつとかいってますよね

   今回の雪はだんだん多めの予報になっているようで 明日はとても寒い日だなんて

   いやですね~~~



                   --150129.jpg
                            *拝借写真です


   結婚ってまったく違う環境や親の元で育った二人が 同居して子育てをしていくのよね

   同じ様な価値観だと思っても生活を共にすると食い違いがありますよね

   男と女って考え方も違いますから・・・・・・・・・・・・・




我が家は昨日からすごい嵐が吹いております
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

総合すると損したみたいでは・・・・・

   こんにちは

   昨年の12月にスマホに私たち夫婦はやっとなりました

   私はアンドロイドで主人はアイフォンです 数回ピコロピンコロ呼び出し音がして

   普段声を大きくない人が きつめに話してました


                 IMG_0870_1-3_1-141112.jpg
                    これは私のです

   

   主人はプリンターのインクはノ△マでよく買います メルマガ会員で100円引きとか

   あるようなんです 今回インクと少々何か買って割引がデシートにされてないとか・・・・・

   店員は今はその様な値引きはしていない言ったそうです

   主人は家に戻ってから メルマガを確認したようでノ△マに電話したみたいなんです

   ノ△マから電話ありまして差額をお返ししますから来店してくださいそうなったそうで

   
   普通はこうなり こちら側が行かないとダメですよね 私ならここで終わりますが

   主人またまたピンンコロピンコロ(着信) ??

   お会計をした店員に本人に確認の電話させたのです う~~ん


   男の人って(うちの主人は)厳しいがそれって当り前ね わかるけど・・・・・・

   結局自分が店に行くんだからね バイクで2往復しました


   この話は結局は主人はアイフォンから店に電話したので ドコモへの電話でないから

   ことの始まりを店に説明する電話代がかかるので こちら側が損した結果では~~

   家の電話ですればいいのに と思っているunaonaoでした

   (ドコモかけ放題に入っていますと相手がドコモだといくら話しても料金はかかりません)




今日は少々寒いですね
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

今朝も衝突しました

   こんにちは

   大晦日です、この様な日はそれなりに掃除したりしますよね お仕事お休みならね

   いつもです 主人は家にいる事はなく趣味の写真を撮りに行くでしょう(あきらめています)


   家から車で40分ほどのとこに お野菜が安いとこがあるのですが 

   今年はなかなか行けなくて・・・・ ミカンがもっと食べたい 

   お時間たっぷりある主人がミカン買ってきてくれました リンゴとお昼付きでした

   帰って来たら 自由時間のようで行ってしまいました





ここ2カ月ぐらい私達夫婦は 衝突しています驚く数です 来年も多いのかな~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
   

CP+に行ってきました

     こんにちは

     今日はこちら天気だったのですが雲がある天気でした 午前中は公園を散策して午後から横浜へ

     行ってきました ↓ これを見に行ってまいりました 多くの人でした



          yokohama
     
          パシフィコ横浜には初めてだったのです ↑ 会場のとこまで来ていても誘導ができてなく

          わかりにくかったです 帰りにこの写真を撮っていたら場所を聞かれましたよ



yokohamayokohama














           各ブースにモデルさんがいましたが背が低い人ばかりです(私の方が背が高かった) 

           写真の撮り方を解説している所もありましたよ(初心者向け) Cメーカーの望遠を体験するのに

           ならんでいる人が「望遠は何mmまであるのですか?」なんて聞いてました

           主人は使ってないNメーカーや他のことも知っているので 「そんなこと知らないの?」
   
           なんて思っていました そりゃね数字が大きい方が大きく写すことができるけど100万を

           超える品ですからね・・・・・・・ 

           10年以上前の東京モーターショーに行ったことありますがあちらの方が人は多い感じです

           カメラ女子の若い人は確実に増えていますね 女性が持って可愛いのがもっとあってほしいな

                                                (今日の写真は携帯です)



今回みなとみらい駅を利用しました 以前は気づかなかったのですが ホームではカモメの鳴き声がしていましたよ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

頼まない方がよかったかな~~

     こんにちは

     今、私が使っている一眼レフは主人がサブに使っていたもを去年の5月頃から使い始めました

     主人はカメラを初めてうん十年 最近はあまりカメラのお手入れはほとんどしていません

     それが去年の年末ごろからカメラの掃除をはじめていたので まつ毛ぐらいのホコリが付いているので

     頼んでみました 

                            
IMG_0002_1-2.jpg   今はこのカメラを使っています
   レンズを付けると重くなるのでクッションの
   厚みのあるストラップにしています
   首にずっしり重いのでいいですよ

   中のプラチックの所にくっついたホコリを
   取るのに・・・・・・・・









IMG_0003_1-2.jpg    中央にあるプラチックを取り出して薬を
    付けて磨いた主人 しっかり磨いて・・・・・
    奇麗にならないようでさらに磨いて・・・・・

    結果はホコリは取れても~~~
    キズが付いたようで カメラをのぞくと
    薄くくもった所が できてしまった!

    高くないから買い替えろ!
    写真にはでない!


    結果は買い替えになるにしても
    そんな部品は大都会に行かないとないかも







        今の私は 頼まなければよかった~~~ なんて思っております




今日から主人は仕事に でもね明日行ったら~~ また休みだよ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

ちょっと軽くなります

       こんにちは

       こちらの朝は静かに雨が 10時頃からでしょうか雨・風がすごくなってきました

       夕方まで時より強く降るので 私は家にひきこもっておりました




           renzu


           家の標準レンズです 

           左 ・・・ 主人が使っています 私には重いです

           中 ・・・ 主に私が使っています ボディが重いのにこのレンズも重い

           右 ・・・ 今日から主に私用です


        初代Kissデジタルを使っていた私 今年から主人が使っていたEOS50Dを使うようになって

        とにかく重たくてもKissを卒業したくて 主人のを使うにあたりKissの時のレンズが使えなくなり

        右のレンズが新しく仲間入りしました すごく軽いし近くに寄れます

       




こちらは久々の雨 風と共に降っていました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

我が家のEOSデジタル4兄弟 Σヾ(・ω・´;)ノ・・

こんにちは
 
    新しく我が家にEOSくんが加わりました(デジタル)
    主人は欲しい品が3ヵ月待ちと聞き中古に走りました(わずか1万5千落ちです)

    私が子供の頃から カメラ専門の中古屋ってありましたよね~
    Amazonに在庫があるのを私は知っていたのですが伝えそこなって昨日は休みだった主人は
    久々に大都会に暑い中に買いに行きました
    
    品はほとんど新品と思える品でした ↓ 左から2番目です   



  EOS


     EOSデジタル兄弟の紹介です 左から
        1. EOSの連写くん 主人は鳥を撮る時に使い 大きく重たく凄い連写ができます
        2. EOSの新入りくん 連写優秀です 気も~ち大きいみたい
        3. naonaoが最近使うEOSくん 本格品です
        4. naonaoから苦情が多くなってしまった 当時最軽量の初代デジタルkiss

    
     EOS4兄弟と家で言っていたら 今朝になって主人がEOSは5台だよ   _(。・ω・。)_
     もう一人いました(フイルムのミラー動かない型)でEOSは5兄弟になりました  Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

     ここで気づかれました?   気づかれた?   「---は」です 
     他社がいました Oくん Pくん Tくん カメラ本体だけです   ・・・(o;TωT)o" ビクッ!
     naonaoの父が使ったCくん(一眼レフがでる前 動きません 処分できません)


       カメラ本体こんなに~~~      w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!     




今日も訪問ありがとうございます。
すみませんです、更新したのに削除になりこの記事4回ぐらい作りました 深夜はだめだな~ ぼけぼけです。 <(。 _ω_ 。)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

美味しいランチでした

こんにちは

  昨日は鎌倉に行きまして遅めのランチです、平日も賑わう店ですが土曜日でも遅めだったたからか
  店内は空いていてゆっくりできました。


syokujisyokujisyokujisyokuji

  左から2番目のはサラダと同じ皿のはハモだそうでう~ん 美味しいです 私はつくづく味わったの始めてです。

  銀座アスター 鎌倉賓館ですこの食事はランチで2100円ですごく素敵なじかんでした。
  賑わっている改札口の反対側で江ノ電の改札口のすぐです。
  お友達と散策された時にでもたまには(私はたまにです)いかがですか?


  




ありがとうございます。
主人はコンビニ大好きなんでいつもこの様な店には行きませんがたまに行くここは付き合ってくれます、ちなみに私は今年の
サクラの時期にバーバと平日にランチのオープンに多くの人と待って入りました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
     
キネンビ
プロフィール

Unaonao

Author:Unaonao
家で育てている花や外出先で見かけた花・鳥・昆虫を紹介します。

花個紋時計
グリムス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
PR
大島椿ヘアクリーム 新発売 椿GARDEN ジャージテムレス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる