いい温泉でした

   こんにちは

   寒い日々ですね 床暖してます

   昨日は朝からず~っと雨でして 寒いからと日帰り温泉に行ってきました




     IMG_9808---20171020.jpg



   とってもいいお風呂で 帰りの車の中でも体が冷えなくてまた行きたい!

   元若島津さんのニュースを聞いてビックリでした 

   出かけた場所がお山の方で寒いとこだったからです これからさらに寒くなります

   皆様も気温が暖かいところから急に寒いところへは危ないので気をつけましょうね







にほんブログ村

にほんブログ村

パン焼けました

   こんにちは

   やっと雨がやみましたね 今日は洗濯したり家でいろいろしてました

   やっとパンを作る気になれまして こねないパン作りました




        IMG_9799---20171018.jpg

        STAUBの鍋を使いました




        IMG_9802---20171018-2.jpg

        ちょっとこんがりみたい 




        IMG_9806---20171018-3.jpg

        外側がバリバリです こねなくてもパンになってました




   栗原はるみさんのはるみの こねないパンを見て作りました 

   本には「25cmの鉄製鍋を使用」となってますが 家には深さのあるのは22cmなので

   22cmを使用したため小さいからか 高いところが本より少々焦げた感じだけで

   22cmでも鍋いっぱいにはなりませんでした 


   先月プーさんパンを教わったため 少々こねや丸めるを習いました

   今回本の見て初めて作ってみて 作り方の写真はありますが丸めて閉じるの理解が

   必要です









にほんブログ村

にほんブログ村

寒いですね

   こんにちは

   ま~~ もう冬が来たくらい寒いです 雨の日々は何しましょう

   ネットで買い物したことありますが だいたいは実物見て買っております

   重いお鍋とかね 実際に手にとって重さを感じてみてから買ってます


   とても興味あるのがAIスピーカー コードレススピーカーより安いのよ Σ( ̄ロ ̄lll)

   発売になっているのに実店舗にはまだ見たことないです Tivoli Audio 音がいいそうです

   昨日行った電気店の方はTivoli (チボリ)を全く知らないくて検索していいですか?

   言われちゃいました もちろんスマホ連動のスピーカーなどのとこでです ━━Σ(・ω・;)━━

   ネットでしか買えないみたいです





   少し前に コーヒー屋までドライブしてきました




        DSC_0501---20171016.jpg








        DSC_0502---20171016-2.jpg

         コーヒー屋なのに足湯があるのです







        DSC_0503---20171016-3.jpg

         入っている時にお湯が出てきました






   2日前に今季初の床暖入れてみて 今朝2回目です

   急に気温が下がったので 皆さんお体気を付けてくださいね






にほんブログ村

にほんブログ村

和服好きなんよ

   こんにちは

   今年の秋は早いね~~ なんて言ってたのが 

   昨日はとっても とっても とっても 暑い  ゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚

   過ごしやすい時暑いけどね 家にいる時は片づけをと思っているUnaonaoです


   引っ越して4年過ぎているのに 和服関係が押し込んだまま ─(o≧д≦o)─

   1回正月に着物着ただけです もう3年は着物着ていない lll(ノД`)lll

   着付けの練習もしないとだめだからと タンスの前を片付け 引き出しあけて

   懐かしいと感じてしまいながら 着物を広げております





         DSC_0500---20171011.jpg


       こちらだいぶ前の写真より 白生地から染めた着物とってもピンク






        DSC_0499---20171011-02.jpg


       上と同じ着物です 濃い紫に染め直しました まだ着てません




   上の写真はおめでたい席だったので プロに着せていただいてます +☆(*´∀`).。o

   タオル3本ほど持って行って全部使いました とてもいい方にしていただき帰る時も

   崩れるどころか こんなに締まるもんなんだと今でも覚えております




   母は全く着物はもう何年も着てませんが 仕事しているときに買った和ダンスに

   母は結婚の時の和ダンスと二さおに母とUnaonaoの和服関係納めていました


   引っ越しで古いもの処分して 引き出しだけの和ダンス買いました
   8段ありまして 今日久々に着物をだしてましたら片手で動くのでストレスなく使えます




        DSC_0494---20171011-3.jpg


        クロゼットの中なので写りが悪いです スマホです




   ハズバンドが帰ってくる前に片づけなくては  。゚(゚ノД`゚)゚。












にほんブログ村

にほんブログ村

今日のコストコはメチャメチャ混んでました

   こんにちは

   夜は気温が下がるようになりましたね 

   キッチンのゴミを外に捨てに行くのに 家の中の気温と外の気温がメチャメチャ

   違うよ   Σ( ゚ω゚)





   今日は久々にコストコに行ってきました

   何かパンを買いたかったので 今日は↓饅頭のようなこちらはクルミ入りです



          IMG_9542---20171003.jpg



      我が家ではこの量は消費するにに時間かかるので 上下半分にして

                     ↓ 冷凍にします



          IMG_9543---201003-2.jpg




   コストコに行くと冷蔵庫いっぱいになっちゃいますね

   果物は赤い色のブドウ買いました ブドウの器から出してみたらね Σ(・`ω・ノ)ノ

   とにかくいっぱい 30個ぐらいか房から取れてました 過去最高です

   ブドウはそのまま全部食べれて美味しいです 買ったら早く消費しましょう


   今日の夕食わかりました? うん コストコのです そうですチキン丸焼きでした









にほんブログ村

にほんブログ村

パン作ってきました

   こんにちは

   我が家は歩いて最寄りの駅まで10分かかりません 

   もう一つの駅までは歩いて私で20分弱くらいなんです この距離をいつもは母

   歩いてよく出かけております

   遠い駅の方にまき爪のいい先生がいるようで数回出かけるのに 行きは車で送って

   帰りは歩いて帰ってきます


   母がいない間にトイレ掃除してまして 終わってホッとしたら玄関に母が立っていて

    ヽ(゜Д゜;)ノ!!  ビックリでした






   午後は無料体験してきました




        IMG_8901---20170926.jpg








        IMG_8902---20170926-2.jpg




        仕上がりがいまいちなので ビニール越しでゴメンね

        プーさんパンです 中はカボチャ風味の白あんです








   


   最近写したのはこちらジュウイチです



IMG_8772---20170926-3.jpg



   ジュウイチと鳴くそうですが まだ鳴き声は聞いてません






にほんブログ村

にほんブログ村

とてもいい状態のレタスです

   こんにちは

   スーパーに買い物に行くには ほとんど車で行ってますので手提2つ分ほど

   買っています

   小人数なのでお野菜使いきるのって・・・・・・ 長持ちさせたいです





       IMG_7512---20170908.jpg



      レタスは芯のところに 楊枝で3か所刺すといいとテレビでやってました

   刺したままでなくていいそうで 芯を下にして保存がいいそうです  (o^皿^)

   嘘みたいにいい状態です 買ったときは大きかったのに小さくなった今でも

   状態はすごくいいです








にほんブログ村

にほんブログ村

貫禄ある駅だった

   こんにちは

   今日は大都会の方へ行ってきました

   駅が工事しているところで乗り換えるのに ぐるぐる回りどこ歩いているか

   わからなくなるくらいでした

   大都会に行ったので綺麗になった駅を見てきました




      DSC_0449---20170830.jpg
       スマホで撮影



   駅舎の前が工事していましたので 全景は大きくて撮れませんでした

   2005年のミレナリオを見に行っていらいだったので 訳が分からない感じでした


   その時に食事した駅ナカの回転寿司がどこだかわからず ぐるぐる歩いたのですが

   たどりつけませんでした (○´・ω・。)σ  

   三茶・渋谷・東京・中野 歩き回りました (☆´Д`☆)







にほんブログ村

にほんブログ村

可愛い箱が来ました

   こんにちは

   今日は気持ちいい風があると思ったら 台風がいつの間にかいるのね

   父島の方なのに 気持ちいい南風です



       腕時計を買ってもらったら ↓ こんな可愛い箱が付いてきました

   

       IMG_6898---20170829.jpg







       IMG_6899---20170829-2.jpg


       中にはふわふわの白いのがありましたので 針刺しにしてみました





   Unaonaoは人の名前も店の名前も気にしないと覚えない方なんです

   隣のハズバンドは NHKのお天気のお姉さんやらアナウンサーの名前覚えるんですよ

   週末だから○○さんお休みか  ???お天気のお姉さん?   こんなことよくあります







にほんブログ村

にほんブログ村
     
キネンビ
プロフィール

Unaonao

Author:Unaonao
家で育てている花や外出先で見かけた花・鳥・昆虫を紹介します。

花個紋時計
グリムス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる