山の中の白は素敵です

    こんにちは

        こちらは時にザーッと音をたてて雨が降りますが後は静かに降っています
        こちらの県では非難される方がいるようです 自転車の速度でなく早く行って欲しいですね。




        syakunage


                         シャクナゲ 奇麗でしたよ~ いい時でした







  kaaeru


                   アオガエルの仲間? お休みのようですみませんでした







          オリンピックでもそうですが メダルを取って帰国すると 朝から晩まで忙しそうで・・・・・

          ヨーロッパから帰国された 女子サッカーのなでしこジャパン テレビ局を何周もまわられる

              のでしょうに 本当にご苦労様 皆さんが思っている 感動をありがとうです 








多くの方々に見ていただきありがとうございます、まだ続けていくつもりです (*・∀・*) 『★よろしくデス★』
最近始めましたアメーバーピグ はまっています凄い世界ですよ~  ヾ(´ー`* )ノウレシイジャ~ン

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

ありがとうございます 1年です 

      おはようございます



oze


                        鳩待峠から下ったら勢いのある朝日でした
      






 
          このブログを初めて1年たちました 多くの方々に訪問していただき嬉しく思っております

               一眼レフを手にしていてもカメラはたまにしか手にしなかった私が 
  
                皆さんに見ていただきたいと今は毎日手にするようになりました

                  このブログによって皆様に励まされてやってこれました 
                   
                        




        oze 
                                                     (ツバメのヒナ)


                            本当にありがとうございます。







       いろんな方からもうじき 1年だねと言われてどんなのを載せようか迷っていました 今日の写真2枚とも尾瀬です

          大自然の中に 怠けてた自分が歩くことができたから 素敵なプレゼントをもらって帰った 気がしています。

                               感謝━━(≧∀≦人)━━感謝








 
   訂正

      昨日のブログにバッタ?と書いた虫はキリギリスの幼虫だそうで脱皮の2回目だそうです
      zznecoさんありがとうございます。





これからもヽ(´・∀・`)ノヨロシク~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

虫たちもいましたよ~

   こんにちは

        今朝は気温よりなんか湿度が高くムシムシする朝です。
        今日は尾瀬で会ったムシムシ(虫)です    ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャ



 oze


                              バッタの仲間かな?





 oze


                          ハッチョウトンボ 小さいトンボでした





 oze


                         オゼイトトンボ 頭が双眼鏡のように見えます







          女子サッカーすごかったですね~
          5時ごろから見ましたよ(朝の支度ししながら)   +゚(〃∇〃人)゚.:。+ 
          日本のPKの時の日本のキーパー 足でとめたのすごかった~~~
          大きな人のスタミナになでしこが勝ったんですね。 








訪問ありがとうございます。
オバサンでもアメーバピグ始めました、驚き物の木の世界でした 文字を打つのがついていけません  w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!
明日はまだ決まっていないんですが皆さんが訪問して下さって嬉しい日を迎えられそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

楽しさいっぱいの 尾瀬

    こんにちは

        先ほどテレビで暑さはとりあえず今日までとか     (*´ェ`*)
        台風が来るのでしょうか????

        お化けと言いますか カツラのようですよ (*・∀・*)   ↓ 

     


 oze

      
                    ワタスゲ ボサボサ頭のように見えてしまいました




 oze

 
                       アザミの仲間 未確認物体が接近中? 





 oze






        黄色にややオレンジが入ったようなニッコウキスゲ 朝の空気を満喫して咲いていました

          最近遅く寝ているのに朝が早い私 ( ゚д゚*)  静かで柔らかい空気を今日も

                 満喫しました 歳のせいとは言わないでね。
   


   

      昨日のモウセンゴケは食虫植物で虫などを食するためねばねばになっているそうです
      トンボが捕まった写真が「四季の詩 野鳥の詩」 ←ここに載っております






今日も訪問ありがとうございます。
コメントしたり いただいたり 写真を誉めていただいたりと 暑い中でも今年の私は毎日が嬉しく楽しく過ごしています 
本当に皆さんありがとうございます。  φ(●′∇`)σ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

尾瀬ヶ原の朝です

こんにちは

     今日も尾瀬です、花が沢山ありましたが怠けものには後半は疲れてカメラはリュックに
     入れてしまったため午前中の写真です。



 oze


                 アヤメ 茎はか弱いようでもしっかり花を付けているんです




 oze


       ナガバノモウセンゴケ 始めてみました何~~ とつい声が出てしまいました  (*´∀`人)




 oze


                   ニッコウキスゲ ここで見ると一段と素敵に思えます








      こちら雨のない日々を過ごしております   (*-ω-) 台風が来るかな・・・・・
      バーバ(私の母)は歳を重ねての毎日の暑さで水分取るように言っているからか お腹が~~
 
      私は冷蔵庫からコップに入れた時は1/3ずつ分けて飲んでいますのでその様にと言っても
      わかってはいるけど冷たいのに手が出てしますけど気をつけましょうね。









皆さんに見ていただき本当にありがとうございます。
私のリュック帰って計ったら5kgちょっとありました 辛かっけど標準と300mmのレンズ持って良かったです
ただただ怠け者の私には重たかったです    ヽ(゚ω´*)))

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

尾瀬は素敵です (* ・∀・)ノ

こんにちは

    今日は暑くなるとか     (´・ω・`; )   
    皆さん無理しないで 今日一日を過ごしたいですね。
 
    夜行日帰りで帰ってきて体がボロボロで 下半身は中学の時に部活でガクガクになって以来です
    (昔の方が歩けないくらいやったけど若くないョ この歳では治るのに時間が必要です)
    東電に嫌味を言いに行ったわけでもありませんョ  毎年、維持に2億円使っている東京電力です。




oze1oze2


  








                鳩待峠からは長い下りです(帰りは登りだよ   (≧▽≦;)あちゃ~)


  

oze3 

    ここの木道はものすごく手をかけしっ
    かりとできております
    
    幼稚園児も歩いていて帰りは登りの
    鳩待峠に帰って行ったョ~~

        
        w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


         尾瀬ヶ原です







 oze4

  
            山小屋まで物資を届けるお兄さん 荷がない帰りはス~と抜いて行かれました







         物が豊かになってきた今日 地震・津波・節電と対応していかなくてはならない今年は

                  日本の今の生活はありがたさを感じますね~~~  

                東北電力さんは余裕がないニュースが流れ・・・・・・・

             東北の方々にこれからはよきニュースが流れる毎日でいて欲しいです。








今日も訪問ありがとうございます。
ここ最近はブログ村から見て下さる方が増えてきて気にしてもらえているなんて思えて嬉しく感じております。  ..φ(^∀^*)ノ
何でも気さくにコメント待ってま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

撮れたての1枚はニッコウキスゲです

こんにちは

    尾瀬から戻ってまいりました。
    鳩待峠から5時半前に入りまいた 初めての尾瀬は暑かったです~~~ 



 nikoukisuge


        ニッコウキスゲ 朝すぐにであった花です奇麗に咲いてまして皆さん喜んでました。
        7月14日の7時19分に撮りました。





     日帰りでも370枚以上写真を撮りましてまだすべてを見ていません 今はニッコウキスゲが咲き
     ほころんでいたことを報告します。







訪問して下さり ありがとうございます。
自然の中にいるって本当にいいですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
     
キネンビ
プロフィール

Unaonao

Author:Unaonao
家で育てている花や外出先で見かけた花・鳥・昆虫を紹介します。

花個紋時計
グリムス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
PR
大島椿ヘアクリーム 新発売 椿GARDEN ジャージテムレス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる