涼しかった戸隠

     こんにちは

       昨日はこの夏一番の暑さだったとか 皆様大丈夫でしょうか?

       こちらは風があったためどうにかやっております ちょっとなれたかな・・・・




   togakusi







   togakusi




          朝、戸隠奥社の参道からの写真です 木漏れ日が樹を照らしその足元では 下の写真です
 
                         夏はこの様なところで生活をしたいです









          昨日は暑くなると言われていたのに 屋外の太陽を浴びる所に長くいるのは危険ですよ

                      外でお仕事されている方々 気を付けて下さいね








今日もありがとうございます。
この暑さ東京電力 供給量がちょっと増えたけど大丈夫かな・・・・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

戸隠の山ではあでやかです

     こんにちは

       皆さん 酷暑の昨日は大丈夫ですか?   水分取っていますか?

       今日が山場のようです 私はどこかに非難(外出)をしようかと思います    





   kurumayuri


   
                   クルマユリ 山の緑の中であでやかで凛として咲いてました 

                  花屋で一般的なテッポウユリの花びらは少しずつ反っていきますが 

                      クルマユリは咲くと花びらがすぐ反るようです








                    シングルマザーで幼い子を育てていた女性が交通事故死 
 
                    幼い子が補償金を受け取り幼いため女性の兄が後見人に 

                幼い子は「赤ちゃんポスト」へ後見人はお金を引き出しギャンブルめぐり

                         何でそんなことできるの?????         








訪問ありがとうございます。
私は長崎に行ったことがあるからか 長崎の原爆の日は広島より悲しさを感じています できるだけ広島と長崎の日そして
終戦記念日の黙とうしてます 昨日はこちらは防災無線が入り黙とうしました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

山の中の白い花です

    こんにちは

        ここ2日は雨に雷があります そして昨日はこれぞ夏だねというほど暑かったです
     
        いままでに3回クーラーを入れただけで頑張ってきた私は 昨日は午後・夕方・夜と
      
        入れました 暑かったよ昨日はへばりました。      




   ki



                 こちらはアジサイように見える花が あちらこちらにありました

                 家の本で調べてみたのですが わかりませんでした すみません

             奥社に行く参道で公園でも 深い林の中でも 私達を微笑んで迎えてくれています





          松田直樹さん34歳で心筋梗塞で亡くなられたなんて早すぎますよね ご冥福をお祈りします








訪問ありがとうございます。
今年は夕立がないと思ったら 激しい雨に雷 そして暑さ・・・・ 続くのかな~~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

森林浴の戸隠です

      こんにちは

        自然の風が気持ちいい戸隠から帰ってきましたら こちらはムシムシしていまして暑いです

        昨晩はザーッと雨が音をたてて降っていました。





                  baikeisou


                            バイケイソウ 沢山咲いていました 






   yamaajisai


               ヤマアジサイの仲間 ところが変ると8月でもアジサイが咲いているんですよね




      

               新幹線にはもう何年も乗っていませんでした 長野新幹線は初めてです

               静かですね~ 日本の新幹線は安心できます 私の乗った車両は満席でした

               登山のリュックを背負っている方が多くいらっしゃいました






               広島で被爆された方が福島で暮らされている方が100人近くいらっしゃるそうで

               私には想像つかない後遺症と闘っているんですよね


                


今日もありがとうございます。
戸隠奥社にはひとが多いですが 隣接している森林植物園には人が少なく 蝶がいたり森林浴いいですよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

お参りしてきました

    こんにちは

      とても気持ちのいい所から 帰ってまいりました。




   sandou




    ある神社の参道です ここ最近はパワースポットと呼ばれているようで 地元の方も東京並みの人出になるとか

               人と比べると 樹の大きさがわかってもらえますか? ものすごく大きい樹です






   mon




                随神門です 参道口からこの門そして神社まで 少しずつ登っている道です


               私は以前にこの門までで 戻っておりまして今回は奥まで 行ってまいりました


                            ここは 戸隠神社奥社の参道です

               


                   行った日の4日はすごい人が歩いてまして写真は翌5日の朝です







           

訪問くださりありがとうございます。
ブログをお休みさせていただき 奥社にお参りしてまいりました しばらく戸隠の写真が続きます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
     
キネンビ
プロフィール

Unaonao

Author:Unaonao
家で育てている花や外出先で見かけた花・鳥・昆虫を紹介します。

花個紋時計
グリムス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる