お外は寒いね

   こんにちは

   お外は寒い日々ですね 

   腰を痛めてから10日です 外を出歩くことが数回だったので 昨日少し歩きましたら

   外の寒さにビックリしました



    IMG_2195_1---170117.jpg


   16日の朝7時ごろ 主人がシャッターを開け7時20分ぐらいに結露

   具合を見に行きましたら ↑ なんじゃこれ状態入居して4回目の冬

   初めて見ました 気づいたときは網戸がなくて外気が直接の様でした


   今日もなっているかと見ましたら 今日は寒くても太陽がガンガン状態

   水滴の様なものはあっても 白くまでなっていませんでした




   写真を見て 右隅のは「汚れじゃない!」 思いました?

   今の時期結露のためガラスを少々開けてますので隅に誇りが来るのですね

   それに昨日まで南側のお宅が解体していたのです _| ̄|○ 掃除します





   雪が多いとこで生活されている方々 お気をつけてくださいね   



にほんブログ村

∑(´゜Д`;ノ)ノ  トクラスさん連絡待ってます

   こんにちは

   朝から気温が高い日がつづきますね 無理しないでクーラー使いましょう

   我が家で昨日はビックリな出来事が  ∑(´゜Д`;ノ)ノ ヒェェェエエ!!!


   場所はキッチンです 入居前の我が家のキッチン ↓ 吊棚の白い色のは

   スイング扉で上に上がります


              IMG_9888_1_1--140713.jpg

   このスイング扉を開けたら カラ~~ンと何か落ちた音がしました

   落ちたのはネジ1個でした 扉の左側のネジ穴2個で止まっているの0個

   右側は2個止まっております ∑(´゜Д`;ノ)ノ ヒェェェエエ!!! 入居1年ですよ~~


   こんな時自分でメーカーさんに電話するより(お休みとかありますから)

   ヘーベリアンセンターありますからここに電話しました フリーダイヤルだしね

   ネジ止めればいいことなんですが 1個ネジがありません

   そういえば最近なんだか左右がガタガタする感じでした トクラスさ~~ん

   連絡まってます



   このスイング扉は使い勝手がいいのです 邪魔にならないしね高かったのに

   たぶんですがキッチンは現場で造りますが 箱モノは箱の形で来てますから

   トクラスさんが来たら絶対に聞きますよ 早く来て下さいね





入居してからキッチンは人大は失敗だったかと思っているのにトクラスも失敗だったかな・・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

まだまだ出てくる処分する物

   こんにちは

   また更新をお休みしてしまってすみませんです

   今年も驚くほど早く12月が・・・・・ 3週間ほどしか残ってないですね

   今月からほとんど棚からでてこない使わない食器の処分 手を付けてなくむかしむかしの本の処分

   そんなにあるの?と思うでしょ あるのよ中学の時の地図帳・栄養素の本・家庭のしらせなどなど・・・

   人生最大級の片付けに追われております

   
   手帳を毎年買っても ちょっとメモに使うくらいなのに・・・・・

   今はないとダメです だって歯医者通いもあるのです 

   先週は祖母の命日があり 私は毎年顔をだしていなかったのですが 去年も行きそこない

   伯父は数年前から透析をしているのですが 透析してから顔を見てなかったので

   母と主人と三人で行ってきました (この日は決めていたのに歯医者の予約を入れたり手帳見ないと・・)


   あと一つ 消費税あがる前に着物を2枚呉服屋に染め直し・仕立て直しではっかけを変えようと

   一つ紋の無地の着物はほどき終わり 大島のほどきを自分でしています

   (近くなので呉服屋でおしゃべりしながらほどいております)

   

   こんな暮れを迎える事になったのは ことの始まりは一か月前 

   主人が帰ってきたら「うちの屋根の瓦が10cmくらいづれているよ 落ちそうだよ」

   知らない人が教えてくれたそうです     ←  これから始まったのです

  
   この家は築40年の私が育った家なのです 母と主人と三人で ↑ 翌日に住宅展示場に行った次第です

   近くにもう少し土地が大きいところはないかと 探していたのですが・・・・

   なんかすごく駆け足に進み この場所に建て直すこととなり 来年の2月末には引っ越しになり

   来年の7月には戻ってくるというはこびになりました 


   まだまだあるのよね捨てられなかった品 たとえばねタイプライター捨ててないよ・・・・
  
   学生のころは電気も使わないタイプライターだったのよ (古さを感じるね)



   壊すのだったら残して一緒に処分してもらったら? なんて昔の話だそうです

   分別の時代です 残すと家を壊す料金が高くなることがあるそうです







主人だけはゆっくり過ごしているみたい・・・ 錯覚かな???
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
     
キネンビ
プロフィール

Unaonao

Author:Unaonao
家で育てている花や外出先で見かけた花・鳥・昆虫を紹介します。

花個紋時計
グリムス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる