ピッカピッカで照明が写る床です

   こんにちは

   今日ワックスのエコプロさん終わりました 

   くすんでいたお肌が ぷるんぷるんの艶々になってしまってた感じです 本当です

   階段もやっていただきよかったです 写真も撮ったのですが明日が引っ越しです

   ばたばたしていて・・・・・ 


   8時前に新居に行ってワックスお願いして 10時過ぎに1本電話でお願いをお伝えして 

   電気屋2店より照明とトースター買い 昼は外食して郵便局に不在届けあったのでもらって

   アパートに帰って食器を少し段ボールに詰めて 4時前には新居でワックス終わったのを

   確認に行き新居のクーラー設置して終わったの6時過ぎでした もうなんだかわかりませんよ

   夕食後に主人と少々荷物持って新居へ今日3回目行きました



   明日の引っ越しの他にNTTの工事と登記の方が写真を撮りに来られるし 夕方には

   エネファーム説明に来られるとか段ボールを開けることができるのか心配です

   ハードな生活が続きます



写真は撮っておりますので少しずつ紹介していきますね 多くの方に訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

キッチンの流しを初めて使ってみました

   こんにちは

   うちの引っ越しは明日でして今日はワックス業者に朝から来てもらっています


            IMG_9928_1-701.jpg

   エコプロさんです 来て下さった方は旭化成の人と同じ様にお話してもいい方で安心です

   ビックリしたのはこちらの方は玄関のドアで自分が履かれていた靴を脱いではいられます

    Σ(゜◇゜ノ)ノ   こちらに決めてよかったと感じます








   ヤマハのキッチン使ってみて

   業者が来る前にキッチンに簡単な物を持ちこんでいますので 今朝初めてお湯をだして少し

   洗い物をしました シンクが大きいからかアパートのよりお水がでてくるところが遠く

   感じました お腹をシンクに寄りかかるような感じになりますね 気持ち良かったです

   洗い物も楽しく感じちゃいます 慣れるまでかな・・・・・   ━━(・∀・`*)━━

   



エコプロさんにもエレベーターを見て驚かれたようで2階もロールスクリーン必要かな  (*´;ェ;`*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

新居の扉はすべて開いてま~~す

   こんにちは

   今日もこちらはお天気がよく引っ越し準備をしています 



           IMG_9863_1-630.jpg

   うちはこの様なセットをして下さいました 印鑑たくさんおしました

   長期優良住宅に引っかかったみたいです ヘーベルだったら長期優良住宅だと勝手に思って

   いましたら1フロアーが50㎡超えていればいいそうです 大きさで決まるんですよ

   少し固定資産税の割引になると聞いた時は嬉しかったですよ  ――|ヽ(●´I`●)ノ|――




           IMG_9875_1-630.jpg

      カギはこれにエレベーターもありまして わからないくらい頂いたみたいです





           IMG_9888_1-630.jpg

                ↑ 食器棚も流しもヤマハです

   うちの引っ越しは7月2日です キッチンの食器棚が匂う感じがしまして今はすべて引きだしと

   扉など開けております 丸1日開けていてやっと匂いが取れてきた感じです 

   食器棚のカウンターの上はパネルの予定だったのにクロスになっていたのです 引っ越ししてから

   工事になるそうです (指定したのは私なのにまったく気づきませんでした)

   1日はワックス業者に来てもらいます



ワックスの仕上がりが楽しみです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

初めてうちのエレベーターに乗りました

   こんにちは

   無事に引き渡しがすみました こちらはすごくいいお天気で暑いです

                    (*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ


   今日玄関開けましたら見慣れない方がいらっしゃりこの方は姫様の説明のため朝から来て下さい

   ました 我が家の姫様1号ことホームエレベーターに初めて乗りました(実際の家のホーム

   エレベーター体験は2度目です 10年前の体験より早くなりました)


             IMG_9857_1-629.jpg


             IMG_9858_1-629_-2.jpg

   ホームエレベーター内の電話は普通の電話と同じ物がありました(家電と同じだと言ってました)

   電気代は毎日20往復して一ヵ月400円位だそうです 聞いていたのより安いです

   電気製品なので一日1回は使って欲しいと言われました(私が毎日使います  (・∀・)ノ  )

   3分間使わないと勝手に電気が切れるそうですeco使用だそうです エレベーター内にダウンライト

   2個付いて明るいです 

   
   今はホームエレベーターもビルに付いているのと同じ様にバッテリー付いているそうで 止まっても

   1階に着いて扉が開くそうです とてもよくできています点検事務所が同じ市にあることを聞いて

   さらに安心しました

   下の写真 ↑ で縦に穴があいているようにみえるのは扉が閉まる時に挟まないかセンサーの

   ところです 扉があたる寸前にキャッチし開きます  w(● ̄0 ̄●)wワォッ!! 公共のと同じです

   着く時や動く時にガタと揺れもしません 動きは滑らかで動いている感じがしないくらいです



   多くの訪問ありがとうございます ホームエレベーターを考えていらっしゃる方 私のブログの

   ことで質問でもありましたら気軽にコメント下さいね  



昨晩遅かったのに今朝は4時から目が覚めております。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦<br /><a href=にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

引き渡し前夜です

   こんにちは

IMG_9851_1-628.jpg
   新居への引っ越しがあと4日になりまして仮住まいでは最後の

   燃えないゴミの日でしてこんなにゴミがでました 竿はこんなに

   古いの使っていたのよね3本あるので今朝1本私が切りました  

                         思ったより簡単に切れました
IMG_9852_1-628.jpg
   米びつもこんなになるまで使ったんですものやっと新しいの

   買いました こんなに大きくなく小さいのをね

   旧家を出る時に沢山捨てたのにまだまだでそうよ

   ごめんなさいね今日の写真はこんな写真であす以降は

   新居の写真を載せることできるかな??? 期待して下さいね






   引き渡し前夜祭として嬉しかったこと

   我が家を担当した工務店の責任者のお話ではこちらで1番の腕の大工さんが1階と2階少々

   してくださったことです 玄関とリビングは床の色は同じでもリビングは床暖房にしたため

   材質が違うことになるようです そうなると堺に線ができるのが普通らしいのですが大工さん

   が堺がないように造ってくださいました  ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━ 


   建築申請出した後の引きこみ戸です覚えてなくて吊戸にしたようです堺に線がないため奇麗に

   できています次々と決めていったため今はなんとなくしか覚えていません 

   仕上がりは奇麗にできあがったので 嬉しい限りです


   普通のヘーベルの玄関屋根は奥行きが90cmだそうです うちは120cmあります

   主人はバイク通勤しているため雨カッパを脱いだりするスペースがあって頼んで造ってもらった

   のではなく設計上凸凹しないためだと思うのですが こちらは嬉しい限りです



先ほど表札が付いているか見に行ったついでにピンポン押したらライト付いちゃいました
明日行きましたらインターフォンに赤いランプ付いているかな? (*´ノ∀`)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

玄関タイルを毎日雑巾したかったのに・・・・・・・

   こんにちは

   明後日の午前に家が引き渡しなのですが 引っ越しが近付いてきてルンルンはもう越えて

   しまったみたいで 私の頭の中は何が埋め尽くしているかといいますと 新居の掃除です


   ・キッチンの人工大理石のお手入れ  →  今までも人大だったけど奇麗に使いたい

                               ガスの周りの汚れ保護を買いました

   ・お風呂場のお手入れ          →  毎晩お風呂場を拭いて出たい

                               ガラスふきの様な物買いました

   ・玄関のタイルの掃除          →  毎日雑巾でタイルを拭くつもりでいたのに

                               予想以上にザラザラしているタイルです

                       
   一番の悩みは玄関のタイルです 工事課さんはデッキブラシがいいと言ってましたが

   それを毎日はお疲れになっちゃうよ (T-T*)ウウウ  風水では玄関を奇麗にするといいと

   言ってますよね 毎日のお手入れにはどうしたらいいのでしょうか 掃除機かな?

   いい方法ありましたら コメントくださいね まってま~~す



今朝は5時前から目が覚めてます明後日はどうなっちゃうかしら私。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

玉竜は必要なくなりました

   こんにちは

   今日は一日雨です こんなに降るほど雨がお空にあるんだな・・・・・・・


   だいぶ前に営業さんから火災保険を旭化成に頼むのであれば引き渡しまでにお支払い

   いただければ引き渡しの日から保険が入ることできます
 お金はどなっているのか心配に

   なりたぶん今日お休みの営業さんの携帯にメールしましたら郵便で案内届いてませんか?

   そんなの見てませんよ~~ メールで口座番号と講座名いただいて今日とりあえずお金は

   送りまして夕方になって保険担当から電話があり送ってなかったとのこと  Σ【*゚д゚*】 

   引き渡しは29日なのにもう困っちゃいますね 黒のアウディの営業さんご苦労かけました




               ↓ うちの駐車場にはこんな線ができています

             F1050326_2-626_1-626.jpg

            雨の後ですが 新居の駐車場ですすき間がありません

   うちは勾配があるからコンクリートのすき間がないのかなと思っていましたら 中央の品が

   伸縮すようになっているのですき間がいらないそうです だから玉竜や砂利をするスペース

   いらないそうです わからないけど え~~~そうなんだ 




土曜は天気かな ━(*´ω`)ノ━
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

まだ照明を買っていませんでした

   こんにちは

   最近は気温が高い日ありますよね そうなるとアイスクリームが欲しくなります

   今は仮住まいのアパートからコンビニは少し歩く距離です アイスの買い置き

   なかった時にふと思いついたのか ↓ これ冷凍のラズベリーとマンゴーです
   
          IMG_9847_1-625.jpg

   こちらはヨーグルトに入れて食べるつもりで買ったものですが 今は私のアイスです

   マンゴー大好き30年ですゎ~~ (・∀・)ノ







   家の引き渡しまであと4日

   通販のベルメゾンで買った品が3回にわたり送ってきました ↓ キッチン周りの物にタオルは

          IMG_9850_1-625.jpg

   使ってみて感触がよかったら色違いも買いたいと思ってます 引っ越しは来週の火曜日だから

   まだ日があるけど今はじゃまなので引き渡しされたら早く新居へ持っていきたいです

   次に注文する時は引っ越ししてからになるので 住所変更忘れずにしないとダメですね

   郵便局にも仮住まいへの住所変更をこんどは戻しに行かなくては・・・・・

   
   引っ越しまでには照明を買わないと困ってしまう部屋があるのでした` 。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!



旭化成ホームズの中って営業さんと工事課さん何でも連絡し合っているみたいね 何でも知ってます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

完成検査終了しました

   こんにちは

   今日は朝に午後にとあちこちでかけていました 

   新居の完成検査のため玄関ドアを開けましたら 工事用のスリッパではなくちょっと素敵な

   スリッパを見ただけで できたんだね~~ *:・'ぅ゜☆。れ.(*^U^*).す:*:・ぃ'゜★

   完成ですよ ♡ ♡ ♡ 感じましたよ


   18日に家に入った時はテープがあちらこちらに付いておりましたが 今日は何も

   ありませんでした 私が見つけた扉のキズもなくなっていまして奇麗でしたがレンジフードに

   わずかですが目立つ正面のキズ見つけちゃいました 直して下さるようです


   工事課の方から設備の簡単な説明(お風呂の使い方・シャッター・ガスコンロ・窓の開け方

   など)を簡単に聞き家の中をまわってチェックしました


   いまどきのお風呂はすごいわね わかっていたけど湯船のせんにはクサリはないんだもんね

   お湯は蛇口からでなく湯船の横から出てくるのが もうじき我が家だなんでビックリです

   泡ぶろできるのかな???

   エエェェ(●´□`●)ェェエエ 今は嬉しさより近代生活に使いきれるかちょっと心配です



   訪問いただいて知っている方も興味ある方もいらっしゃると思いますが 姫様1号には

   今は電気は通っておりませんでした 引き渡しの時にとりつけ業者の説明あってから使用の

   ようです ですから今日も扉だけで中も見てませんし入っておりません 姫様1号には

   電話が付くので接続が必要だそうです


   カメラを持っていくの忘れてしまいました (*´・ェ・) ドジです 

   それでも2時間新居にいましたよ


インターフォンはカラーなんですね 奇麗でびっくりです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
     
キネンビ
プロフィール

Unaonao

Author:Unaonao
家で育てている花や外出先で見かけた花・鳥・昆虫を紹介します。

花個紋時計
グリムス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
PR
大島椿ヘアクリーム 新発売 椿GARDEN ジャージテムレス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる