

掃除してますか?

   こんにちは

   ふと思うに我が家で 使っているのにお掃除しなくていい? ところあります

   毎日使っているのにです 最近毎日入浴しながら↓見てます




     IMG_8498_1---160705.jpg


   我が家ではUnaonaoが最後に使います よって出た後は換気スイッチ押すのですが

   これがよく忘れるのです 今年に入っても数回忘れてます _○/|_

   (浴室からすべて出すのを忘れることあります ←気づくの翌朝)

   気づくのは数時間後なんですよ 24時間換気が動いているので気にしなくても

   いいのかわかりません


   やっぱり浴室の天井は拭いたほうがいいのか  ヽ(,,´~`;)ノ 疑問です

   浴室用の煙をたくのは 去年からつかってるから・・・・・・・・・

   入居3周年なんだから頑張ろう  ヽ(*´ ω`*)ノ





気温が低いので今日やってみます

にほんブログ村

にほんブログ村

気になる湿度

   こんにちは

   下駄箱の湿気が気になっていたので いつも閉めたままのキッチンの扉

   2日の日ですが開けておりました 狭いので危ない!わかっていても

   せっかちなもんでぶつかります




     IMG_8490_1---160704.jpg

     扉の中は見てもいいのは ここだけよ




   エレちゃんの中にも湿気とり置いてますよ






         IMG_8494_1---160704-2.jpg

   この窓なんですが もうだいぶ前から鳥の落し物が付いてしまっているの

   雨降ればね・・・・・・ 取れないのよ 降ってもまだある 先ほど夕立があったけど

   まだ付いてます








   あの・・・・・・・・

   いつも訪問していただきありがとうございます 本当にありがとうございます

   ブログを始めるきっかけは 写真をいっぱい撮りたかったのですが

   ある応募に出して 何も引っかからなかったのでショック受けました



   つまらんブログにお付き合いしてくださって うれしいのですよ

   最近は訪問者が少ないのにたまにド~~んと 訪問者があったりすると

   家づくりのヒントでもあったのかな・・・・・・・・ 面白い写真だったのかな・・・・・

   

   私も家づくりの時 いろんなブログ見させてもらいました

   いいヒントもらった時は お礼のコメントさせてもらいました

   長いお休みはしないようにしますね

   次回長いお休みがあった時は PCが潰れた時です許してね

   


今日は朝から暑いよまったくね  

にほんブログ村

にほんブログ村

早いもので入居3年なります

   こんにちは

   我が家は入居して3年になりました 今日なんです 

   3年前も梅雨で嫌だな・・・・・・と思っていたのですがいい天気の日でした


   まだまだお掃除はしなくてなならないとこあるのですが 3年は来てしまいました

   お掃除をできるだけ楽にするために ↓ トイレの換気扇にもフィルター付けてます



     IMG_8362_1---160701.jpg



   写真は交換した後なんですが 貼った向こう側が見えないくらい詰まっていました

   Σ(;。`゜ω゜。) 1階のトイレの窓は お掃除の時ぐらいしか開けませんが

   2階のトイレの窓はほとんど開けたままなので スイッチ切ったままです



   5月の時は熊本産のスイカは少々高く感じて 見合わせたのですが

   ただ今のスイカは大きいのです 千葉県産のスイカ買いました

   今年1個目のとてもBigスイカ切りましたら 大きくてとても甘いです




下駄箱に湿気が多いみたいで扉開けてます Σ(´・Д・`*))))

にほんブログ村

にほんブログ村

昼でもうヘトヘト

   こんにちは

   浴室の掃除は今日でひとまず終わりにして 扉は主人がいる時に・・・・・

   キッチンのガス台の所ぬれ布きんで拭くと ギラギラを無くすのにもうヘトヘト




    IMG_8353_1---160627.jpg

   いろんなの使ってみましたよ

   油汚れのスプレータイプやら ↑ 万能がすぐ減ってしまうので右のを使ってみたけど

   「万能Jrくん」は浴室でもキッチンでもいい仕事してくれますね


   ↑ 写真の黒いとこ見た目は新品ぐらいに見えてきたけど まだ納得できてないのです

   羽田空港のお掃除のことテレビでやってまして お掃除のスペシャリストが

   キッチンの五徳は外すこと なんて言ってましたね Unaonaoも頑張ってみます



   ここ数日はお掃除と戦っている私を気づかって?? 玉子を買ってきてくれる主人




浴槽のふたがねとても白くなったのよ  汚れていたのでしょうか・・・・ <(。 _ω_ 。)>

にほんブログ村

にほんブログ村

目標目指して頑張ってます

   こんにちは

   もうじき我が家は入居して3年目になります  Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ 早いですよ

   やらなきゃね 普段しないとこまでお掃除しなくては!




   浴室はとても疲れてしまったので 2日目でも終わりそうにないです


     IMG_8349_1---160626-2.jpg


   目標引き渡し状態なので昨日は  ちょっと茶色いのがあるので初のアルカリ性を

   使ってしまいました シャワーの中の網戸の様な物は手につくぐらい汚れてました

   
   洗面とキッチンの蛇口の裏と伸びるホースのとこ 手抜きしてました





     IMG_8351_1---160626.jpg


   浴室の蛇口は光っていると思っていたけど 最近は万能を付けてなかったのです

   ピッカピカになりました タオルかけもビックリするほど綺麗に光りました


   浴室の竿がびっくりポン (p´I `;*) 汚れてました だけどね

   浴室の扉の上の通気口は 今年の初めごろどっさりとったのでまだ綺麗でした

   三枚扉を外しますか・・・考え中です 今日はパスです明日は浴槽のふただな





   最近とても気になっているのが 外のフェンスなんです

   横の少し細かいのなんですが このサンが汚れているようなんです雨降っても

   ホースで流すだけでなく 一つ一つゴシゴシしないとダメなようで・・・・・・・・・

  
   玄関のタイルも徹底的にやらなくてはな・・・・ (*´・ω・`)・ (*´・ω・`)

   10年後もこんな風にできるかな~~ 




午前中でもうヘロヘロなんですよ 

にほんブログ村

にほんブログ村

ベアとラタトゥイユ

   こんにちは

   今日は思いのほか晴れそうな天気です

   昨日はヘーベルの営業さんから久しぶりにお電話いただきました  .(*^U^*).

   我が家をあれこれ考えていたころ 営業さん所属の支店にお電話しましたらね

   電話にでたお姉さまが Kさんってクマさんみたいですよね 言ってたのです

   そんなに太ってないんですよ 彼女が言いたいのは「大きなテディベア」だと思うの

   そんな営業さんなんですそのころ14年目バリバリさん


   お仕事忙しいでしょうに 我が家に営業さんからの郵便が数カ月おきにいろいろ

   来ます さすがですよねと感心してしまうUnaonaoでした






      IMG_7962_1---160626.jpg


   ここのところお野菜が豊富になってきましたね ズッキーニを見ますと

   買ってしまいまして ↑ ラタトゥイユの出番が多くなってきています


   料理も得意でないので こちらの鍋を買うまで作ったことありませんでした

   お野菜っていいわ~~ 美味しいね  そんな気持ちにさせてくれます (∩´∀`@)





梅雨ってまだ終わらないね 

にほんブログ村

にほんブログ村

これからバンバン作りますよ

   こんにちは

   もう今日は暑かったですね もうくたばってしまいそうです

   シャトレーゼにアイスを買いにオープン早々に行きましたら  (´ω`*人)*:.ね

   私と同じような人が何人もいました




   まだ引き渡しの日は来てませんが エネファームはもう3年目を無事に迎えました


    IMG_8330_1_1---160618_1-1.jpg






    今月に新しいもの買いました ↓ このちっちゃいのなんだかわかります?

    IMG_8333_1---160618-2.jpg




    炊飯器ではありませんよ

    IMG_8334_1---160618-3.jpg




    プルンっとして固まりました

    IMG_8336_1---160618-4.jpg



   ↑こちらはヨーグルトメーカーです 常温で昔作ったことありますが

   まだか まだかと時間をみたり酸っぱくなったりするのが嫌なUnaonaoなのです

   
   だいぶ前にヨーグルトメーカーを買うつもりでいましたら 「がっちりマンデー」に

   でたら高くなってしまい迷ってました こちらのメーカーはカスピ海ヨーグルトも

   できるので決めました


   今晩4回目作ります 失敗せずにR-1ができます

   これからバンバン作りますよ


   このヨーグルトメーカーの収納場所がまだ決まってないのですが 一日おきに作って

   ますので出ていても本当に可愛いやつです





ウグイスの声が三日ほど聞こえなかったけど今日聞こえました カラスの雛の声も

にほんブログ村

にほんブログ村

宇宙人ではないですよ

   こんにちは

   なんだか今日はとてもいろいろありました

   昨日はいつの間にか見ていたHPが消えて なんだなんだと思っていたら

   強制的にWin10へとなってしまいました 


   今朝になって主人が変だよ~~ 勝手にクロゼットの照明がついたよ!

   エレちゃんが勝手に開いたよ! どうしたんだ!!!!!


   停電があったのでしょ 今電気が入ったのよ

   入居して約3年の間に何回か少しの停電あります 学習してよね

   今までの停電だったら電気きたから問題は何もなかったのですが・・・・・・・


   エネフャームのリモコンを見ましたら電源が入ってないのです 

   発電予定を見ましたら 「発電予定はありません」 なんてなってて

   念のためにフリーダイヤルに電話して聞きましたら 

   発電準備中に停電になったのでしょう 今日は発電はありません

   エネファームは1日に発電は1回なので もう今日は発電準備はしないのです

   明日は動いてね



   私のPCがWin10になってしまって ブログのパスワードやブログ村の設定も

   一からやり直しでもうもう 困っちゃうなです

   写真加工のファイルは動かないし ただいま疲れ果てているUnaonaoでした



   夜になって気が付きました 門燈のライト時間設定が消えちゃったから付いてないよ!




にほんブログ村

にほんブログ村

虫よけやってます?

   こんにちは

   毎日がとても生活しやすい気温になってきましたね

   そうなるとムシムシ達が動きだしますね (*゜Ω゜) そうです黒いやつもです

   連休中にやっと今年も設置しました




              IMG_7953_1---160516-2.jpg

             玄関ドアに付けるのは少々ためらってしまいますので

           ポストの方に付けました 開けるのに邪魔にはなりませんよ





       IMG_7952_1---160516_1.jpg

           去年は緑色だったのですが 茶がありましたのでこの色に

             勝手口の下にもちろん黒いやつ様も置いてあります





       IMG_7947_1---160516-3.jpg

         入居した時に ベランダで黒いやつと遭遇してからここにも置きます


   これで黒いやつは我が家には来ないでしょう 本当に頼みますよ (`・w・´☆)ノ






   去年の暮れごろから 体がかゆみにおそわれて約5か月たったUnaonaoです

   今年になってから片道20分ほどのところに アレルギーの資格を持つ先生のところに

   通って光の治療を4月まで受けていまして どうにか落ち着いてきたところです

   でも まだ飲み薬と付ける薬はしております


   今まで買っていた肌着は 肌触りで選んでいたのです

   持っていた物の品質表示を見ますと ほとんど化繊でした w(ll`Ω´;)w

   その品々は母のところに ど~~んと 行きまして 私は綿100%の生活になりました

   これで処分する服が 迷うことなくできました



   一瞬 エ~~~ と 思ったのは

   少々着物が好きで持っています 着物は確か絹ね 下着ってガーゼとかだから木綿ね

   たぶん捨てるのは 着物用のヒザ下の靴下代わりの品ぐらいでしょう

   良かった ◎(*^●^*)◎ これ履けないと冬は寒いけどしかたないな・・・・・






PCが重たいよ~ 新しいの欲しいよ~~

にほんブログ村

にほんブログ村
     
キネンビ
プロフィール

Unaonao

Author:Unaonao
家で育てている花や外出先で見かけた花・鳥・昆虫を紹介します。

花個紋時計
グリムス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
PR
大島椿ヘアクリーム 新発売 椿GARDEN ジャージテムレス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

