ガス口隠してます

   こんにちは

   皆さんはご自身のお宅でバチバチ揚げ物やらやってます?

   Unaonaoは旧家では少々してましたが ↓ ここの掃除がやっかい

   温度センサーの中央の突起 凄く汚れやすく掃除しにくいです  ・゚・(lll゚Д゚lll)・゚・



        IMG_7201---20170906.jpg

          凸 のところが面倒でいやなんです






        IMG_7198---20170906-2.jpg



   パチパチしそうな時は他のガス口に鍋をのせていたのです それって面倒で

   ハズバンドに相談しましたら 100均にでもアルミの物でも探せば?

   ダイソーです ↑ 普段は外してますが パチパチしそうな時は他のガス口を

   隠しているUnaonaoでした



   小さいガス口は すっぽり入りませんがかぶせております








にほんブログ村

にほんブログ村

狭いから使ってます

   こんにちは

   暑さが嘘のように無くなった感じです 扇風機すらここ数日動いてない

   暑くても寒くてもキッチンに立つところ キッチンの扇風機はちょっと動かしてます


   対面キッチンになり 壁側にはカップボードと冷蔵庫がありますと

   1mちょっと離れたキッチンの 狭い空間をクルクル動いている 


   作業はどうにか終わると 朝は食洗機動かしてないので手で洗ってます

   お弁当作る時は ボール・菜箸・皿(今日5枚)・ルクの鍋(ご飯炊き)など

   布巾で拭いてすぐに納めないと 洗ったものがいっぱいで対面のカウンターにも

   置くようになってしまうことあります

   見えにくいところにしばらく置きたい!  あれこれネットで見てましたら

   ガスの上に蓋をして フラットにする品がありました



        IMG_7185---20170903.jpg



   頭の回路がUnaonaoと違うハズバンドに相談しましたら ↑ これ使ってみたら?

   写真の品は アウトドアのテーブルの品1000円ちょっとで買ったそうです

   買ってからまだ使ってませんでした


   大きいガス口の上に置けます そんなに大きいものではないですが

   これがあるとお祭り状態をちょっと見えにくくできて 毎日使ってます

   足は折りたためます 


   対面のカウンターにいろいろ置いてしまいがちなのを すっきりさるのにいいです

   ハズバンドはもう1個買ってもいいよ なんて言ってます









にほんブログ村

にほんブログ村

驚くほどでないけどちょっと気持ちいい

   こんにちは

   暑さが少しやわらいだようですが 雨が降らないです

   Unaonaoの母はよく生んだ頃こんなに暑くなかったよな~~ 言ってました

   今日歳をとりました 


   数年前まではなんかピカピカ欲しいな・・・   てな感じで言いますと

   毎月の中で自分で欲しいもの買いなさい   毎年こんな感じで言われておりました

   もうじき奥様の誕生日だよ~~  アピールしてたら

   今年は腕時計買ってやるよ  (o^皿^)

   (3年前に買ってもらった腕時計は動いてはいるのですが正確に動かなくなりました)







        IMG_6883---20170828.jpg


         時計買ってもらった翌日の27日に届きました 

 



        IMG_6885---20170828-2.jpg


        大きな箱に届いたけどこれだけです






        IMG_6886---20170828-3.jpg


         ピーマン・パプリカのたねとりでした




   今日 ↑ 使いました 

   宅急便でわざわざ買うほどではないけど 家にあれば使うくらいでした

   丸い穴の中に種がすっぽり入ってます ちょっと楽しいかな・・・・

   種が固まって取れるので散らばりが少ないくらいです

   この種とりもハズバンドが払ってくれたので 今年は二つも買ってあげちゃったですって






にほんブログ村

にほんブログ村

いろいろあります

   こんにちは

   暑い毎日が続く中 伯父の入院先の病院に車で向かっている途中で雨

   久々のこちら雨 病院出るときはガシャガシャ降りビックリです




   数日前にがいいとテレビでやってました

   去年ぐらいから甘酢ショウガを常にあるように作ってます 今年から酢タマネギも

   (紫タマネギ使うと色がでます)




       IMG_5647---20170720-2.jpg

 
      
          ↑ これ以外にも 酢タコもちょこちょこ作ってます


   今年は酢の物が多いけど 家族はなんか喜んでおります そうなるとね

   お酢が買ってもすぐになくなってしまうのです いろんな種類がでているので

   こんなに増えちゃって冷蔵庫にありました  ↓




       IMG_5645---20170720.jpg



   手前にある小さい器のはリンゴ酢を小分けにしたもので 食卓用にしてます

   ショウガはもともと辛みが強いのでやさしいお酢をつかってます

   集めてしまうUnaonaoでした






にほんブログ村

にほんブログ村

こんな水切りあるのね

   こんにちは

   今日もとても暑いなか 歯医者に行ってきました



       IMG_5606---20170712.jpg


           ↑ くるくる万能水切り 今日届きました


   我が家の流しは四角でなくて半円のような形なので 

   メーカーの 水切りかごとステンレスの板も付けてもらいました

   最近は水切りかごが邪魔とか 夜は片づける方がいらっしゃるようです

   食洗機使ってますが お椀や菜箸に鍋と手で洗ってます

   狭いキッチンどうにかしたい! 調理中は水切りかごちょっと邪魔??


   重たい鍋を↑ 置いても大丈夫だそうです この上にまな板を使っても安定感あります

   この水切り立体でないし 使わない時は丸められるのでとても広くなった感じです








にほんブログ村

にほんブログ村

今日は内緒のカップでね

   こんにちは

   冬は乾燥していて 外の鉢物の水やりってたまにはしないとね

   などなど 少々休憩中です @^▽^@ 一人なので内緒のカップでね



    IMG_2205_1---170118.jpg



   5カ月ほど前の誕生日の月に買ったカップ 今日で3回目です (゜∇゜ ;)

   私マグカップいろいろ持ちたい派なんです 若いころは私用のが10個以上

   あり母に怒られたことあります


   このカップのお店のクッキングに以前参加した時

   こちらのカップで冷たいものを頂いたらね お~ 夏もいい感じだね だったのが

   確か家を計画中? だったのかへーベル見ていたころなのです

   3年がかりで色をあれこれ・・・・ 蓋がないけどいいか・・・ やっぱいいのよね

 
   持った感じではわからない カップの口あたりがね 好きやねん.(*^U^*).

   これを使ってみたらファンになっちゃったのよ

   マグカップいろいろ見ているけど この開いた感じと厚みが絶妙です







   写真のマグカップはル・クルーゼの品です 私はショップで会員になりました

   誕生月にはレギュラー品でも割引で買えるお葉書が来ますよ

   入会には1000円かかるのですが クッキングに参加すると無料で会員に

   なれました(少し前のことなので確認必要)
   

   


にほんブログ村

ピーラー(スライサー)気になるのです

   こんにちは

   今日はさらに寒くなりましたね だから家の中で風呂掃除を・・・・・・

   なんて動き出していたら友人が来るとのことで あわてて身支度しました

   (腰が痛いから風呂掃除も全部夜しないで翌日も少々残しましたし

   洗顔にも気を使って膝を曲げてしているのです)




    IMG_2194_1---170115.jpg


   私あちらこちらのホームセンター行ったりしてまして キッチン用品みてます

   左側のはとても気に入ってまして2代目です シュッシュ使いましたら新品状態に

   他2品は新入りで未使用です 中央のステンレスはしっかりできていていい品みたいよ

   右のはネギのみじん切りにいい品です


   Unaonaoはおっちょこちょいですよね もう1本新入りがあったのですが

   使い勝手とかまた一緒に報告しますね




   突然長い間お休みしたのに またまたまたよねなのに

   訪問ありがとうございます   ━━(≧∀≦人)━━

   ちょっとビックリやら嬉しいやらです


にほんブログ村
     
キネンビ
プロフィール

Unaonao

Author:Unaonao
家で育てている花や外出先で見かけた花・鳥・昆虫を紹介します。

花個紋時計
グリムス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる