

今朝見てきました

   こんにちは

   昨夜は暑かったですね 夜のクーラーは今年初でした

   暑くなると咲く蓮の花を見てきました




   IMG_8521_1---160719.jpg


   こちらの蓮の花は何回か見てますが 今年はすごい人なんですよ

   多くの方が 見にいらしてました









   夏でも湯船につかってしっかり温まった方がいいと いいますよね

   数日前から 7・8分は湯船に肩まで入るようにしてます 汗がダラダラでます

   浴室の洗い場を掃除して温まると もうヘロヘロ状態です ...○| ̄|_


   数日前に普段と何も変わらないでいたのに 母が突然気持ち悪くなった

   数分後にはこれじゃ夕食は食べれそうにない  え~~~~

   少し血の様なものを出したようです 体温を測ってみましたが高くないし

   その後は変わった様子はないみたいですが 今日検査に行ったみたいです


   具合が悪くなった日 その後に勝手口に出ていたとき ○○さんのところを

   救急車が通っていきました しばらくして救急車行ったのね・・・・・・・・・・・ う?

   出て行ったわりに救急車の音が近くない?

   横になっていた母が今の救急車お隣さんみたいだよ 車が止まっているよ

   ご苦労様です




夜中の雨が降っても寝れなかったのに 母はぐっすりで雨降ったの気が付かなかったみたいです

にほんブログ村

にほんブログ村

紫かかった青の色が好きです

   こんにちは

   なんだか今年は梅雨に入るのが早いですよね

   ついこの前まで暑くて キッチンに扇風機を出したのに・・・・・・・・・・・





 IMG_8043_1---160607.jpg






 IMG_8062_1---160607-2.jpg





 IMG_8065_1---160607-3.jpg




   アジサイって種類は本当に多くなりましたね 

   シーボルトが母国に帰る時に日本から持って帰ったとか すごいよねシーボルトさん

   品質改良されたアジサイが逆輸入されて アジサイがいっぱいね


   3枚目のアジサイの葉がね斑入りの葉なのよ(葉が一色でなくて白色が入っている)

   花だけでなく葉にも変化があるなんて アジサイってすごいな~~~





   

   私のカメラは キャノン 50D なんです 

   尾瀬に行った時から使ってまして6年目になるみたいです ここ最近ね

   たまに他のを触ってみると 50Dが古く感じてきたのです(主人はころころ変えてます)

   7D使っている人が多いので 我が家にも7Dあるのです 7Dを使いたいよ・・・・・・・






カユミがやっと治まりそうなので写真撮りに出かけたいです

にほんブログ村

にほんブログ村

可愛いお花を見てきました

   こんにちは

   主人が元山男なもので自然が多いとこ大好きなんです

   連休が終わってから お山散策に行ってきました(徒歩片道30分ぐらいです)

   お天気は良かったので楽しく歩けました





          IMG_8022_1---160531.jpg
                                   マイズルソウ


      久々にマイズルソウに会えました ↑こちら全長10cmぐらいの可愛い花です

        とっても愛らしいくらいのお花なので 取ってしまいたいくらいです

       沢山あるから・・・・・・ なんて自分勝手に取ってしまうことはしませんよ

              写真は何枚も撮りましたけどね  ヾ(*′∀`*)ノ





   マイズルソウを見て思い出したのが 我が家のオリーブです

   2本とも今年は花を付けてくれました ちっちゃな玉っころ付けてますが

   無事に実になるかな~~~





これからジメジメ対策しなくては!

にほんブログ村

にほんブログ村

ビックリポンです

   こんにちは

   皆様のところも桜は満開ですか?

   東京で桜の開花宣言された日 我が家の近くの公園のサクラはまったく咲いてません

   満開宣言がでた日でも 蕾の方が多かったのです


    IMG_7708_1---160401.jpg

                        3月28日です

   あ~~らま ビックリポン その桜がただ今満開寸前くらいです

   

   もう一つ ビックリポンなのが 私のスマホなんです

     IMG_7788_1---160401-2.jpg


   私の携帯の機種はズ~~っと アクオスを使ってまして気にいってました

   今年の1月半ばに新しくして 2月の終わりには電話帳の記載がなくなって

   しまうことが何回もおこり メーカーに見てもらいました


   帰ってきても同じことが.................  

   何回もなるたびにリセットして設定し直しをしてました  ゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚ 

   たぶん原因はスマホがギブアップ状態だと思えてきて スマホを詰め込み

   しないようにしましたら あ~~らま ビックリポン 約1ヵ月快調です



   Yモバイルにしたんです 

   契約時には月々の料金がすべて込みで¥4800ほどだったのですが

   1月は月割りなので2月の請求は¥3800なんですよ 

   契約時より機種代は高くなって最終的には安くなるなんて ビックリポンです




まだまだかゆいのです ..........

にほんブログ村

にほんブログ村

バラが素敵でした & 2年目点検終わりました

   こんにちは

   お花いっぱいのガーデンに行ってきました

   ここのガーデンはバラが沢山あるとこなんです 人も大勢いらしてました



 IMG_5860_1---150519.jpg






 IMG_5877_1---150519-2.jpg
               イングリッシュローズのグラハム・トーマス

     こちらのガーデンはイングリッシュローズいろいろあって 素敵なんですよ






   我が家の2年目点検終わりました

   長期優良住宅に一様(ヘーベルハウスの場合はフロアーの大きさが当てはまればOK)

   引っかかっているので点検は必要 用紙の提出を求められることもあるみたいで

   その時は今回の点検で頂いた物を出せばOKだなんて 楽でよかった (*´∀`)ノ


   電動シャッターが交換の様な時期が来たら 怖いな・・・・・・思っていまして聞きました

   メンテナンスの様な調整と部品交換の様なのがあるそうです 3ヶ所まで確か3万円とか

   やっているそうです 目安は10年くらいですってちょっとホッとしました

   シャッターが動いている時の音がするとか動きがおかしくなるようです


   アフターさん来ていただき本当にありがたく思います

   勝手口のドアもメーカーの人に見てもたったと言っても 開き具合を見てくれました

   


だからへーベルハウスが増えているのよね
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

不思議な花っていっぱいあるね

   こんにちは

   昨日は山野草を見てきました 

   お花がいろいろ咲いておりまして その中でも不思議な形だな~~ と思う花です



   IMG_5715_1---150425-5.jpg
                                                     カタクリ

                   花が開くと言うより 反りかえる花びら

  



   IMG_5528_1---150425.jpg
                                                  クマガイソウ

            我が家から徒歩で数分のとこにありました 変わっているよね





               IMG_5579_1---150425-2.jpg
                                        スズムシソウ

                        こちらはとても珍しいそうです





   IMG_5680_1---150425-3.jpg
                                                   イカリソウ

                   どんな風に咲いたんでしょうね 白もありました





   へーベルハウスに入居する前にヘーベリアンに登録(私のアドレス)してます

   2年点検のお知らせが来たと思いましたら メールでも2年目点検のお知らせがきました

   え~~ 点検のメール来たの初めてではない? ありがとうございます




最近は夜更かしばかりです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

過ごしやすくなりましたね

   こんにちは
        
                    ちかくの桜の木がすごくなってきました

   

   IMG_5146_1---150330.jpg





   IMG_5148_1---150330-2.jpg

                     雪柳も満開で風になびいてました






   旭化成の営業さんから電話がありました もしかして我が家の見学? Σ(´ω`ノ)ノ

   違いました *′ω`) よかった~~  紹介したお客さんのことでした

   営業さん元の営業所に戻ってくるそうです しょっちゅ動いてますね




今日は本当に暖かいですね
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

雨があがったね

   こんにちは

   今日は雨降りまいた いっぱい降りました

   

   IMG_2746_2--140719.jpg





   IMG_2753_1--140719.jpg



   久しぶりに大都会に行ってきました カメラやと電気屋をめぐってきました

   今日の写真は新しく仲間入りしたレンズで写してみました 勉強しなくちゃね



   今日いいな~~と思う扇風機は2万以上です おしゃれで首振りの角度調整もできるなんて

   欲しくなっちゃいましただ我が家には高いな・・・・・・・  



我が家のアイスは家族が買ってくる人で私は食べる人です (*´∀`人)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

ガーデン その2

   こんにちは

   雨がしとしと ベランダに屋根があるからこんな日でも洗濯できてよかった

    φ(^∀^*)ノ   今日は昨日のお花の続きです



   IMG_2655_1--140704.jpg

                      このクレマチス元気あるね





            IMG_2642_1--140704.jpg

           半八重ぐらいの花びら 花びらが少し透き通るようにも感じました





   IMG_2636_1--140704.jpg

              雨があるからか花びらが傷んでいるのが多かったです 

                     こちらのピンクは柔らかい色ね



お花いいね
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
     
キネンビ
プロフィール

Unaonao

Author:Unaonao
家で育てている花や外出先で見かけた花・鳥・昆虫を紹介します。

花個紋時計
グリムス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
PR
大島椿ヘアクリーム 新発売 椿GARDEN ジャージテムレス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

