今日は風が強いです

   こんにちは

   昨年の秋ごろから また野鳥をを撮ったりしてます



   IMG_0280_1---170121.jpg
    エナガ


   尾が長いけど小さな鳥です エサ欲しさで逆さまになってます

   






   腰の方はだいぶ良くなってきてます

   昔は背中で手が届いたのに今は片方届きませんね ・゚・(゚`д´゚)・゚・





にほんブログ村

こんにちは

   こんにちは

   長い間お休みしてしまったのに 新年になっても訪問してくださる方が

   いらっしゃるとは思ってもいませんでした (本当ですよ(゜Д゜; )ノ)


   昨年の11月まで皮膚科のかゆみの治療に行ってまして 飲み薬は終わり

   まだまだ患部には薬を付けております

   暮れのお掃除はほどほどに 浴室とガスの周りを重点的に掃除してました

   大晦日に浴槽に入りホッとしていたときに もしかして・・・・・

   浴室をでてから 紅白を聞きながらトイレ掃除してました


   便器背中側とか前もって掃除したけど 肝心なとこは31日にとっておいたのでした

   (´・Ω・`)  だんだん抜けてること多くなっているUnaonaoです

   


   IMG_2014_1---170114.jpg

    タゲリ



   昨年カメラを変えまして 大きい望遠レンズは主人の分しかなかったのですが

   1つ600mの望遠が増えたので私の分ができたことで ちょこっとまたまたカメラ女子してます


   かゆみの方が収まりつつあるUnaonaoに5日の夜です キッチンで使ったものを収納場所に

   収める時に ビリビリ・・・ Σ( `Д´; ) 腰がいた~~い 


   まだまだいろんなことがあるUnaonao かゆみの次の試練は腰です







にほんブログ村

お久しぶりです

   お久しぶりです、こんにちは

   とても暑い日が続いたの夏が終わってしまったの? 今日も涼しいですね

   腰痛は落ち着いたのですが アトピーのカユミはまだまだあるUnaonaoです

   
   最近やっとカメラを少し手にしております 数日前にハスの花を見に行きました


    IMG_6321_1---150827.jpg


          とても優雅に ピンクの大きなお花を見ていましたら






IMG_6350_1---150827-2.jpg

             花の中に入ってしまったのは カワセミです






   可愛いカワセミを見ていると 暑くて大変だった日々は遠い記憶になったようです






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

気持ちいい時期ですね

   こんにちは

   5月ってさわやかで気持ちいい時期ですよね



    IMG_6126_1---150522.jpg
                                                    アマサギ



   久しぶりに出会ったアマサギ 真っ白に見えるのもアマサギのようです

   仲良くそばにいました 家族なのかな










   あちらのお母様がピンポンしてきました

   私はもうただ怖く感じているので かちあった時は背を向けるようにしますといいました 

   顔を見て話すよりお母様も怖く思えるので ドアを開けずにインターフォンでお話ししました


   ある方にお話したら馬鹿げている話だ 警察に相談してもいい 現代に多い若者だ 言ってました

   あちら様はわかりませんが家に毎日いるようなんです うっぷんがあるんでしょうね 



   私がベランダで彼の出入りを見ていると言っているんですけど

   私はベランダにいて彼の姿を見た覚えがないんです 今年になってベランダに長く

   いないんですけどね わかってもらえないのです




何か楽しいこと考えましょう!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

お出かけしてきました

   こんにちは

   最近は17時でもずいぶん明るくなりましたね こうなって来ると・・・・・・

   そろそろ花粉の時期になってくるんですね 洗濯物は早くしまうようにしなくては

   なんて思っております




IMG_4647_1---150219.jpg
   ヒレンジャク


   餌を求めて渡鳥です わかりにくですが歌舞伎のようなすごいお顔です



   かゆみがなくなってくると薬飲むの忘れてしまうのです そうするとまた

   かゆくなっちゃうのよ だからかお薬は1ヵ月分も頂きました





最近湯船に1時間近く入っています ふやけちゃうかな・・・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

今日はぽかぽかでしたね

   こんにちは

   今日は久々にカメラを持ってお外へ出ました


     IMG_4430_2--150127.jpg
                                           イカル


   広い公園なんですが カメラを持ったおじ様おじい様達がたくさん来てました

   沢山写したけどいいのはなかったです ( *_ _)



   雪景色を見に行きたいな・・・・・・・  明日は圭君の試合があるでしょう







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

食べごろなのね

   こんにちは

   ヒマワリが早くから咲いていまして もう種ができているようで完熟してきたのかな?



IMG_2715_1--140718.jpg

                  ここ数日は毎日来ているようです カワラヒワ

              久々に鳥を写してみました この鳥ちょっと怖い顔なのよね




   昨日トクラスさん来ていただきました いろいろあってね  llllll(-ω-;)llllll

   また後日来てもらうことになりました すべて終わりましたら報告いたしますね



また梅雨のお天気です (T~T;。)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

久々のコルリ

   こんにちは

   今日は山の中に行くのにくっついて行きました


IMG_2254_1-140528.jpg

   コルリの♀

   私には一眼レフ手持ちでやっとこんなもんです 主人のレンズだったらもう少し

   奇麗に撮れるかもしれませんが 重くなりますから手持ちは辛いです

   コルリの♂は脇に青い色があるのですが 姿は見えませんでした


   去年は2回の引っ越しありましたから コルリの姿を見たのは久しぶりでした





   今の時期にベランダにいますと・・・・・・・・・・
   
   屋上利用したかったよね・今からでも屋上行けるようにできる?・ベランダもう少し広げたい

   まだまだ家づくりの夢ばかりを追うunaonaoでした



1年点検いつにしようかな・・・・・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

優しいお顔のコブハクチョウ

     こんにちは

     昨日は富士山は見えないし コブハクチョウも見えないと思ったらいたのです・・・・・



   hakucyou

          コブハクチョウ わ~~ 近いよ 近い 望遠レンズではありませんいくらなんでも近いよ~~




           hakucyou

                    えwwww 何するのよ~~~~ 長靴をつついたよ~~~

                    何もしていないのによってきました1羽です 人慣れしてます

                  (意地悪でなくて優しくつついた感じでした 凶暴的でなかったです)




   hakucyou

                 私に寄ってきたと思ったらそばにいたもう1羽と ハート作っていましたよ




kohakucyou

       上のはコブハクチョウで

       こちらはコハクチョウです

       オオハクチョウは ← こちらを

       大きくした感じです

       可愛らしいお顔ですね










コハクチョウは 以前に福島で写したものです 日の出から写真を撮るので寒いよ~~~ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
     
キネンビ
プロフィール

Unaonao

Author:Unaonao
家で育てている花や外出先で見かけた花・鳥・昆虫を紹介します。

花個紋時計
グリムス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
PR
大島椿ヘアクリーム 新発売 椿GARDEN ジャージテムレス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる