

電話しちゃいました

   こんにちは

   お買い物で皆さんがよく ポチしちゃいました とか言ってらっしゃいますよね

   私は 電話しちゃいました が多いです


              IMG_4152_1--150111.jpg

                    ↑ 今日来ました


   マーブルコーティングした中華鍋の大と小です 去年までこの大を使ってました

   重さと大きさそれに深さも使い勝手がいいです 今回は小とセットなので

   2000円近く高くなってしまいましたが ただ今小さいフライパンがおかしくなったので

   ちょうど交換します 


   大きい中華鍋は買ってしまったので しばらく眠ってもらうことにします

   1月半ばになると 寒さが厳しくなりますね皆様気をつけて下さいね
  



この歳になりますといろいろあって疲れちゃってます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

慣れるには時間がかかりそうです

   こんにちは

   もう今日は5日ですね 新年になりましてお買い物されましたか?

   もたもたしていた私 新年になりお財布を買いました(私の新年の初の買い物です)


                  th[3]
                         *拝借写真です 

   数年前までは 長財布もつほどお金持ちじゃないからと二つ折りタイプでした

   メンバーカードやら いろいろあったりして長財布をいくつか使っております

   財布の色は あまり強い色をもったことがないのですが 一緒にいた母に黒より

   こっちがいいと言われて明るめの色にしましたら 


   財布が 財布はここですよ  なんか主張しているように思えるんですよ

   存在感ありすぎなんですが時間がたてば慣れてくるのかな・・・・・・・

   (高級ブランドではないですよ)   




今見ると昨年までの財布はくたびれておりました
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

皆様は使っています?

   こんにちは

   今日は朝からとても穏やかでいい天気でした

   お正月にはお餅は皆様のところでも食べられますよね お餅って皆様はどのように

   されているのかな?  今まで我が家ではフライパンで焼いておりました(時代に遅れてるね)


                 IMG_4141_1--150103.jpg

   昨年の暮れにやっとこの様な品を買いましたよ とっても楽チンで買って良かったです

   お餅をにらめっこする時間がなくなり 食事の支度が簡単になった気がします

   いいですよ  o(・ω・★)



今年の正月は手抜き(楽ちん)させてもらってます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

こんなのご存知ですか?

   こんにちは

   いつもいろんな方のブログを訪問させてもらっております

   そんな中にデカンター(ワインを入れる器)を掃除しやすくするための品で

   水筒が楽に掃除できるとでておりました  ヽ(′▽`*)ノ


   ネットで2000円ほどででているのはヨーロッパの品? 台湾の品だと1000円しないけど

   送料別にかかったり悩んでおりました いろいろ考えて私が買ったのは


                IMG_4131_1--141229.jpg

   モワモワの中に白い球が入っています これを水筒に入れお水を入れて

   2分ほどシェイクします けっこういいですよ 奇麗になりました


   昨日は水筒にココアを入れて家で使っていました ココアはフタやら縁やら色が付きました

   大丈夫かなとこちらの品を入れ 水を入れ替えて2分を2回しましたら奇麗になったんです

   私は街に行った時に買いましたが いつも行くスーパーでも400円ほどで買えます

   ペットボトルの中を掃除するための品のようですが 水筒にもいいですよ



水筒の保温ってすごく良いんですよね家でも使おうと思ってます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

寒いのはいやね

   こんにちは

   お山に行った時の私の足です この靴は主人が足があたるようなので私が

   履いて3回目ぐらいです 杖は1本持っていたのですが2本持ちしたくて買いました

   
           DSC_0102_1--141204.jpg

                  今回初めて2本杖 ↑ 使いました



           DSC_0104_1--141204-2.jpg

                  地面でして 白く見えるのが霜です     

   昨日はテレビで 霜 今季初霜と言ってましたが お山でもビックリな14時でも

   霜ありました ここは毛糸の帽子かぶってましたが 頭が少しガンガンして

   鼻水止まらなかったんです 14時で気温何度だったんだろうここは寒かったはず


   普段のとこまで下ってきましたら 鼻水は止まりました

   16時に車のとこまきて車の外気温計では 6度でした



   へーベルハウスに暮らして1年半 今まで換気扇の掃除はとても簡単にできておりました

   それが・・・・・ きましたよ1年半もたつと 今まで感じなかった四隅とか汚れありました

   気づけば蛇口もピカピカではなかった ピカピカな蛇口はとても気持ちいいな

   へとへとでも頑張りましたよ

                 .(*^U^*).  .(*^U^*).  .(*^U^*). 


   冬本番になってきたようですね 風邪ひかないように気をつけましょう


十代の時の軽くうさぎ跳びした翌日のような感じです へとへと
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

最近買ったもの

最近docomoのカタログを見ながら次の携帯をどれにしようか悩んでいました。 SHの機種を2台使っていた者にはSHにしたかったけど白を使っていた私には色が濃すぎるし派手に感じてボタンの配置が換わるならと悩んだ結果は右のF-07B。 使ってみたらPにそっくりです、ワンセグのアンテナがないからか入りが以前の物より悪いです。
ひつじが可愛いので万歩計としてジーパンのポッケに入れているのですが音が小さくって町に出ているときはわかりません。

昨日、左のシリコンスチーマー買いました。 まだ使っていないので今日は使います、すのこがありこれは使い勝手いいはず。
2010_0917_085337-IMG_0021_convert_20100917090056.jpg
     
キネンビ
プロフィール

Unaonao

Author:Unaonao
家で育てている花や外出先で見かけた花・鳥・昆虫を紹介します。

花個紋時計
グリムス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
PR
大島椿ヘアクリーム 新発売 椿GARDEN ジャージテムレス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

