

お山が奇麗でした

   こんにちは

   
       IMG_5102_1---150328.jpg

               昨日は八ヶ岳が見える野辺山に行ってきました




       IMG_5139_1---150328-2.jpg

              お天気が良かったので 富士山も奇麗に見えてました

                       花はダンコウバイです




   出かけるのにちょっと心配があったのです 

   今週は「履くだけで・・・・・」 下着してまして お通じのいい私がさらにすごいのです

   この1週間は今までにないくらい出ております

   トイレが気になってもう心配になっていたのです (*≧∀≦)  コンビあってよかった


   食事はしなかったのですが またまた八ヶ岳倶楽部にちょっと寄ってきました

   こちらは飲食だけでなくショップ・ギャラリーがあるので ここに立ち寄るだけで

   楽しいのよ 4・5回ぐらい食事しましたがちょっとお高いので最近はお茶もしてません

   暖炉があって素敵なとこですよ 次はお茶したいな・・・・


   日帰り入浴してきたのですが 昨日は朝早かったからかとてもヘトヘトになりました

   


桜がちらちら咲いてきましたね
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

シカとの遭遇

   こんにちは

   今日は主人が休みでして何処か写真撮りに行きたい そんなんで

   5時に起きて5時半出発この時こちらは外の気温が3度と車にでまして (;。`゜ω゜。)寒いです

   帰ってきたのが20時半ごろ外の気温が15度になってまして とても暖かく

   この気温が今日の中では一番高い気温なのでした



        IMG_5095_1---150327.jpg

                サファリパークではありません野生のシカです





        IMG_5107_1---150327-2.jpg

                 今日見てきたのです岩陰にはつららです



   帰り道で あまり車が通っていない道だったので「まさか今 シカ出てこないよね」

   なんて話してましたら子シカともう少しで危ないとこでして 大声がでてしまったくらい

   スリルがあった日でした


   出かける前にコーヒーを作ってまして その時にエネファームが準備から起動する

   とこでした いつもこんなに早く動いているのね小鳥の声(起動の音)は久々に

   聞きました 




   場所は明日に つづく




夜が今日の最高気温です
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

荒れた海を見てきました

   こんにちは

   昨日も今日もとても風が強い日です

   花粉だからと家にこもってもいられないしドライブをしてきました



   IMG_4933_1---150311.jpg

         海はものすごく荒れているのを見ながら車の中でお昼をしていましたら

      お隣に止めてあったオープンカーにお歳が少しいった方となんか オ~~ラ??





        IMG_4898_1---150311-2.jpg

        若い方ですとご存じないかも知れませんが もしかしてあおい輝彦さん?

        こんな写し方してしまいました 盗み撮り?なっちゃうのかなごめんなさい

                撮影のスタッフの車に手を振ってたのです


       こんな写し方より堂々と撮りたかったけど なんせビックリで気がついたのが

                     車に乗り込む時だったのです






   IMG_5036_1---150311-3.jpg

       風がとてつもなく強い日でもウインドサーフィンされる方は すごいですね~~

           右から左からスイスイです 帆が倒れた人を見たのが1回だけ 




海はとてつもない風でした
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

これからは冬本番ですね

   こんにちは

   こちらは雪が降り積もる地域ではないのに ここ数年は雪がよく降るように感じます

   昨年は沢山積もりましたからね
 

   そういえば 昨年の我が家1周年に旭化成の営業さんが来てくれた時に雪の話になり

   営業さんのお車はアウディでクアトロではないのに いつもノーマルタイヤだそうです

   大雪の夜は家まで車では帰れなくて 近くのコンビニに車を止めて帰ったそうで

   怖い思いはされなかったとかお話しました



                 IMG_4143_2--150107.jpg

   今年は元旦に雪が降りましたよね ↑ この日は6日でした 山沿いはまだ雪が残って

   いたのにはビックリでした 営業さんできたらスタットレスタイヤを付けて下さいね


   我が家の車は四駆で冬にはスタットレスタイヤ付けている者です まち中でも立体交差

   とかで坂とかありますと ノロノロ車でてくるのよね 危ないですよ




車高が高いのでタイヤの跡がない雪の中を車で走るの楽しいよ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

おめでとうございます

   あけましておめでとうございます



      IMG_3929_1--140101.jpg

   今年は元旦から電車でちょっと出かけましたら 正月からちょっとビックリなことに出会い

   デパートはものすごく賑わっておりました



   今年も宜しくおねがいします


元旦早々おまわりさんを呼ぶところに出くわすなんてなんか当たり年かしら
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

時之栖に行ってきました

   こんにちは

   昨日行ったところは 時之栖(ときのすみか)です

   無料でイルミネイションは見ることができるのですが せっかく行ったのだから

   1人1000円払いまして 光と噴水の作品20分ほどを見てまいしました


   IMG_4050_1--141210.jpg




   IMG_4053_1--141210-2.jpg

   奇麗でしたよ

   
   5年ぐらい毎年ドイツ村のイルミネーション見てきたのですが 今年は時之栖に

   したのですが 私はドイツ村の方が好きだな・・・・・・・ (≧∇≦*)



温泉に入ってゆっくりしたかったよ~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

寒いとこから帰ってきました




   こんにちは

   今日は先ほど帰ってまいりました


      IMG_3968_1--141209.jpg

             お昼ごろに 富士山が見えるところに着きました




      IMG_3986_1--141209-2.jpg

             ↑ シャボン玉がでていたりしてました(右下)




             IMG_4094_1141209-3.jpg

                      素敵なツリーでした



   10年ぐらい前に行った時はとても寒かったんですよ 今回はしっかり着こんだので

   それほど寒く感じませんでした この時期は寒いのが当たり前だけどね

   こちらで牛スジの串焼きとラーメン食べてきました どちらも美味しかったよ

  
   どこだかわかったかな・・・・・



牛スジはまた食べたい ヾ(´ー`* )ノ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

疲れました

   こんにちは

   ただ今の私はへろへろ状態なのです  ┌┤・´д`・├┐なぜだかって

   だっていつものお山の奥~~へ 頂上へ行ってきました

   そこへは10時から14時まで登り休憩何回もとりながらの昼 1回に10分どころか

   5分くらいの休憩で昼をとり 14時から2時間で降りてきました  


              DSC_0099_1141202-2.jpg

                        素敵でしたよ




      DSC_0092_1--141202.jpg

             小さな葉のカエデがとてもいい色になってました


   今日は一眼レフ持っていきません だからスマホでの写真です

   スマホの万歩計を車まで来たとこで見ましたら かるく2万超えてました

   まあしっかりした計測でなくても いつものとこなら7千・9千なんだから

   2万超えているんだから とてもとても歩きましたです

   平らなとこではないですから 階段のようなとこもある登山でした

   

今日はお風呂の掃除とても省略させてもらいました へとへとです   
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

都会のオアシスでした

   こんにちは

   今日は素敵な住宅街の近くのギャラリーに行きまして そこからバスに乗りました


       7DAA3813_1--141124-2.jpg

                とても広くて モミジが沢山あるとこです




  7DAA3840_1--141124.jpg

         広いとこですが 私が行った時間帯はこの馬しか見れませんでした

   このお馬さん 障害にあまりなれていないようで 始めは嫌がっておりまして

   騎乗しているお姉様 私の前で落馬しました 1回転されてケガないよう落ちたみたいです




       7DAA3857_1--141124-3.jpg

            JRAの敷地だとは知りませんでした 入場自由です



街が色ずいていて素敵でした
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
     
キネンビ
プロフィール

Unaonao

Author:Unaonao
家で育てている花や外出先で見かけた花・鳥・昆虫を紹介します。

花個紋時計
グリムス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
PR
大島椿ヘアクリーム 新発売 椿GARDEN ジャージテムレス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

