

韓流ドラマ好きです

こんにちは

皆さんは「韓流」なる言葉知ってますか? はまってますか?
私はNHKで初めてBSで放送した「冬のソナタ」でぞっこんになりました。

私は周りの人に「冬のソナタ」見てない? と聞いていました
見ていると言ってくれたのは一人だけだった。
BSで放送して翌年には総合放送にながれ (私は次のBS放送に移ってまして)
大ブームが起こりました この時は日本は夏なのにマフラーの映像です

私は4回ぐらいは見て DVDを買ったのでなく自分でBSのを録画しました
7年か8年ぐらい前のことでしょうか・・・。

あれから韓国のドラマをいくつも見てきているからか今の日本の生活と
言うか家族が違うなと感じます

ごく一部だろうが未成年でも携帯の番号はわかるがどこにいるか
親が知らない日本 (親も子も接触を避ける)

韓国は親が反対の結婚は 結婚を延ばしても親を説得し続ける
おじいさん・おばあさんの言うことを聞き大切に思う
こんなところはすごく感心しますよね


韓国のスターが驚くような金額を震災に寄付してくれるとか
世界中の多くの方々も
阪神の震災よりも多くの方々になっています 原発もあります
ちょっとずつでも普段の生活ができている私ともども寄付していきたいです。



今日も見て下さりありがとうございます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
     
キネンビ
プロフィール

Unaonao

Author:Unaonao
家で育てている花や外出先で見かけた花・鳥・昆虫を紹介します。

花個紋時計
グリムス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
PR
大島椿ヘアクリーム 新発売 椿GARDEN ジャージテムレス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

