緑なのわかりますか?

   こんにちは

   今日から解体と聞いていましたが 先ほど行きましたらお隣さんの間を足場を組んでおりまして

   まだ壊されていませんでした ちょいと入って写真を撮ってきました

   タイルの写真を見たいと言われまして 白いタイルは昔からある四角いタイルですよ


             IMG_8713_1_1-2.jpg



             IMG_8708-2.jpg

              緑なのわかりましたかな  

   換気扇のところはベトベトにならないように ホームセンターで油よけの白いふわふわなの

   サイズに合わせて作り3重にして 磁石で付けていましただからベトベトしませんよ

   私って油のベトベトに異常に嫌なので 換気扇のプロペラの前には専用の油よけガードして

   金網(見えるとこ)にも3重にしておりました これを年に3回は取り換えていたのです

   油用のお掃除使い捨て紙(トイレクイックルの油用)で気づいた時には ふきふきしてました



   新しい家の換気扇はどう対処していいかわからないけど ヤマハのショールームでは換気扇の中の

   「ドームがベトベトになっても換気の力はかわらない」 と言われてもベトベトにしたくないです
   
   油がまとまって捨てるんですって そこに貯まる道のりがベトベトになるのではないでしょうか?

   7月に家ができたら 今年はさんま家で焼くのいやだな~~  。゚+(。ノдヽ。)゚+。

   アパートでも汚したくないので 油ものはしたくないし などと言いながら手抜きしております
  



Unaonaoは花粉アレルギー少しあります引っ越し準備からマスク生活しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
     
キネンビ
プロフィール

Unaonao

Author:Unaonao
家で育てている花や外出先で見かけた花・鳥・昆虫を紹介します。

花個紋時計
グリムス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる