寒いですね

   こんにちは

   暖冬と言われてきたけどやっぱり 寒くなってきましたよね (ノω`*)

   寒いとどうしても固まってしまうUnaonaoです いけないとわかっていても動かなくなります

   何か家の中で楽しいことを! なんて思い買ってみました ↓ 豆苗(とうみょう)   




   IMG_7556_1---160127.jpg

                    グリーンピイースの若菜だそうです

       ちょこちょこ切って使ってますが ぎっしりつまってます 栄養が豊富だそうです

        実物もこの様な色なのですが 火が通るととても奇麗なミドリになりますよ

        昨晩のお鍋の最後に入れまして フタを開けたら奇麗でした ヾ(´ー`* )ノ

             再収穫できると書いてありますが 寒いからできるかな?





   IMG_7551_1---160127-2.jpg

                車には霜の結晶? こんな奇麗なのができてました





   IMG_7549_1---160127-3.jpg

           我が家のバケツで氷ができていまして 簡単に割れずちょっとビックリ

          26日の朝は冷え込んでいましたね (*´・ェ・) 2mmほど凍っておりました






   Unaonaoは手足がかゆくて皮膚科に通ってまして 先週から光をあてる治療してます

   いくぶん収まっているのもあるのですが まだまだかゆいとこあります

   今の先生は女医さんでして はきはきとおっしゃる方です 少々戸惑っていましたら

   近所の内科にいつも行く歯医者と眼医者 今までの皮膚科の先生とすべてが男性だったと

   気づいた次第です





これから最寄りの駅でなく隣の駅近くまで20分ほど歩いて皮膚科に行ってきま~~す

にほんブログ村

にほんブログ村
     
キネンビ
プロフィール

Unaonao

Author:Unaonao
家で育てている花や外出先で見かけた花・鳥・昆虫を紹介します。

花個紋時計
グリムス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる