綺麗なピックができました

   こんにちは

   明日からの天気の予報は晴れが続くようですね

   Unaonaoは飲み薬は飲んでいるのですが まだまだかゆみと戦っております

   夜中もかゆくて目が覚めております




     IMG_8533---160727.jpg



   これからの暑さとも戦うには・・・・・・  今年はしそジュース作ってみました

   ↑ 実際の色はもう少しピックぽいです 色を出したいけどクエン酸はないしな~~

   クックパッドで見てたら 黒酢を使うのがありまして黒酢で作りました


   同居している母は気に入ったようでうれしい限りです

   作るときに手袋しなかったので 昔の祖母のような爪になってしまいました


   「きょうの料理」では使ったしそをふりかけにしていたので 私もやってみました

   色は紫色が抜けてしまいましたが 捨てずに使ったことが母は驚いていました


   ざっくり派というかきっちり測らないUnaonaoなんで少々甘口に仕上がりました

   ショウガの甘酢も作っていますので 今年は黒酢が好きになりました






施設でヘルパーしていたことがありますので事件に驚きました

にほんブログ村

にほんブログ村
     
キネンビ
プロフィール

Unaonao

Author:Unaonao
家で育てている花や外出先で見かけた花・鳥・昆虫を紹介します。

花個紋時計
グリムス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる