クリスマスローズが満開です

   こんにちは

   だいぶ日中の気温が暖かくなってきましたね もう3月ですものね早いな~~

   我が家にはクリスマスローズが沢山あります 小さい苗をいくつも買いましたし

   育種もして増やしました そのこたちが元気に咲いてくれてます




           IMG_7648---160305.jpg






           IMG_7661---160305-2.jpg


                ただ今満開状態です お分けしますよ






   昨年暮れごろから かゆかゆになり 1月からアトピー治療の皮膚科に通ってまして

   1月終わりころから光治療を受けてます 飲み薬と塗り薬してますが まだまだかゆい!


   浴室で温まるととてもかゆいです 光治療してきてかゆいところが小さくなってきても

   かゆいです

  
   私は肌に触れる下着は 肌触りで選んでいました ラベルを見ますと化繊物です

   ただ今は化繊物から綿100%にしましたら 背中などのムズムズ感がまったくなくなりました




うん十年物のお雛様だしましたよ 皆さんもだしました?

にほんブログ村

にほんブログ村
     

コメント

No title

Unaonaoさん

クリスマスローズ、きれいですね~♪
春が待ち遠しいです。


ところで、かゆかゆなのですか、辛いですね~(ToT)
義理の親戚は、直接肌に触れる綿シャツの縫い目が化繊なのがかゆくなったり赤くなったりするので、
裏返しにして着てます。

ゴムのところがレースな肌着もNG。

Unaonaoさんのかゆみがおさまりますように・・・・

Re: No title

なおさん、ありがとう

今までね着ている物でかゆくなるなんて知らなかったのよ
暖か素材の肌着は化繊だからもう着れなくなって 箪笥がガラガラです

生地の肌触りで選んでいたから 素材なんて見たことなかったのです
洗濯洗剤もコマーシャルしているのでなくて石鹸洗剤の物にしてます

クリスマスローズはたぶん20年くらいあるので 母は「もういいわ」なんて
言うのよ。
Secre

     
キネンビ
プロフィール

Unaonao

Author:Unaonao
家で育てている花や外出先で見かけた花・鳥・昆虫を紹介します。

花個紋時計
グリムス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる