赤いランプがチカチカしてるよ~~



   こんにちは

   今日は先ほどビックリなことが ヽ(*゚Д゚*)ノ  シャッターです



            IMG_6127---20170803.jpg


              普段はこんな感じですよね

   シャッターが開いても 閉じても上の赤いランプがチカチカしていました

   停電になった時もチカチカしますがそれより早い感じでした 初めてのことで

   なんでチカチカしたのかわからず 



   取説を探しながらハズハンドに チカチカしているの見てきて!  もう治ったよ

   開けるのも閉めるのも押してないとできなかったのにどうしたの?

   停止を押したらチカチカ付いてたの消えたよ

   取説も見ずによかったよかったでした


   



にほんブログ村

にほんブログ村

今朝はマンゴーよ

   こんにちは

   今朝の果物は↓ マンゴーだったのです    
   


      IMG_5986---20170801.jpg



   うちの家族は食卓見ながら 今朝はリンゴじゃないの?  今朝はリンゴじゃないの?

   リンゴって昨日から言ってたみたいで 熟してたからマンゴーに変更しました

   外国でマンゴージュースに出会ってからうん十年 マンゴー大好きUnaonaoです






   今日は昼すぎから雨がすごく降ったみたいです

   Unaonaoは歯医者に買い物すませたので よかったです

   伯父のところに 車・車・電車・車と 4日連続通いました

   叔母が一人になってしまうから 母は1週間か2週間いてもいいと思ってましたら

   母から帰りたい発言? 


   最近よく親の家を片付けるのが大変とか聞きますよね ((o(´●_`lll)o))

   伯父と叔母の家はまだ13年しかたってないのに 物がいっぱいあるのです

   そうなると歩けるところが少ないのでどんな掃除しているのかな?

   小さな虫がいる? 家の中に入っちゃった? なんて思っていたら

   冷蔵庫にもいて  ━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━

   叔母は気が付かないのは白内障?






にほんブログ村

にほんブログ村

スーパーにあるなんて知りませんでした

   こんにちは

   伯父のセレモニーは昨日でひとまず終わりました

   納骨まではしなかったので電車で自宅まで16時には帰れるかな・・・・・・

   なんて思ってましたら 伯父の家で黒い服を脱いだのが16時ぐらいでした


   久々のパンプスでヒールが少し高めのにしたら 足が慣れてなくて疲れました

   叔母や母は従姉妹の車で家まで戻ってきましたが Unaonaoは行ったり来たりは

   歩いていたのでまだ痛いです






          IMG_5975---20170730.jpg



           今回のセレモニーに出かける前に買っちゃいました





          IMG_5976---20170730-2.jpg



           右のバックインバックは普段使っているものです

   
   かぶせ型のバックはあまり入らなくて使いたくないのです インバックのままOK

   持ち手のところに2ヶ所ファスナー 香典・貴重品いれられます 中にもファスナーあり


   今月いっぱい20%引き( ̄∀ ̄;) 12000円が10000円ほどになり商品券5000円使い

   ポイント2000円分以上使い フォーマルの↑このバックが3000円ほどで買えました

    (o^皿^) 朝オープンしてすぐ行きました ありがとうございますヨーカドーでした


   専門のお店でなくて ヨーカドーでフォーマルがあるなんて本当に知りませんでして

   お電話でお聞きしました 







にほんブログ村

にほんブログ村

ヤマユリっていい香りよ

   こんにちは

   こちら猛暑と言うほどの天気ではなく薄曇りでして 暑くなくていいです

   少し前に山の方に出かけたとき ↓ ヤマユリがたくさん咲いてました野生です




   IMG_5673---20170727.jpg












   昨日は母の兄の伯父が亡くなり 

   明日からセレモニーなので母を伯父の住むところに 車で送っていきました

   伯父の娘の従姉妹は 昨日は20時まで人が来たりしていて 今日は朝10時から打ち合わせだよ 

   最後のセレモニーって大変なのね そんなに大きくしなくてもこじんまりではないのね


   Unaonao明日も午後から伯父のところに行ってきます ハズバンドが運転なので

   隣で座っているだけですけどね セレモニーが18時だから17時ぐらいに

   着けばいいと思っていたら 納棺の16時までに来るように言われました 

    n(ー_ー?)ン?   n(ー_ー?)ン?  納棺ですか?

   Unaonaoは10歳の時に父親を 祖母だって13年前に見送りましたが納棺に

   立ち会った記憶がないよ~~~







にほんブログ村

にほんブログ村

しとしと雨の潮が引いた時でした

   こんにちは

   母の白内障の通院は町の眼科医になり 歩いて行けるので一人で

   通えるようになり術後の経過もいいようで 目薬の数が減ったようです

   明日は私の歯科医への予約の日 忘れないように思っているところに


   伯父の様態が良くないと連絡が入り病院へ みんなで見送りました

   母は自分の母親を見送るときより 実の兄の別れの時は疲れもあるのかと

   感じるのは歳を重ねてきているからでしょうか


   セレモニーが 数日はかかると思ったら 明後日と明々後日におこなうようです

   向こうは伯父夫婦が1階に住んで 2階3階に従姉妹家族が住んでますから

   我が家から40km近く離れているので 上に泊まっていいと言われたのですが

   明日の歯医者終わってから 三日間通うと思ってます


   だってね 従姉妹のハズバンドちょっと怖いのよ

   Unaonaoのハズバンドも男3人兄弟の真ん中 あちらは男3人兄弟の一番下

   あちらは言葉がきついと言うか 怒鳴るみたいでなんか怖いのです

   どのくらいかといいますとね 小学生の自分の子に対して「てめえなー」と

   私の前で怒っていたのを見た時から怖くなってしまいました

   




   IMG_5972---20170726.jpg








にほんブログ村

にほんブログ村

こちらもコストコで買いました

   こんにちは

   昨日コストコに行ったときに お手頃の観葉植物がありました



           IMG_5971---20170725.jpg



   ドラセナとか3種類ありまして ↑ こちらの種類は残り3こでした

   こちらは1m弱くらいで プラッチックの鉢ですが受け皿も付いてました

   この場所日当たり良好ではないけど ここで育つかな................



   今回はコストコのアイス食べなかったので 次回は食べたいな

   ブログ更新をお休みしながらも 訪問していただきありがとうございます

   










    「このハゲ~」 なんてUnaonaoは絶対に言いませんよ

   だってこればかりは仕方ないことじゃない 遺伝でしょね

   とてつもなく大きい体の方は 自分で大きくなるだけの物を食しているから

   体が大きいのでしょ それは自分で意思で大きくなったのでしょ

   ハゲは言いませんがデブは言ってしまうUnaonaoです
   








にほんブログ村

にほんブログ村

コストコに行ってきました

   こんにちは

   こちら曇りで暑い日々が続いてます 少しの雨が欲しい感じです

   なんもする気がないUnaonao 家計簿は止まってしまって

   財布の中には領収書がいっぱい入ってます (〃_ _)



   久々にコストコに行ってきました   




      IMG_5970---20170724.jpg


         今日は ↑ このチキンが夕食です









   IMG_5813---20170724-2.jpg



   最近は野鳥を写しています ↑ カワセミ

   左の♂がエサを持って 右の♀がいるところに来ました

   ハズバンドがいつも来ているところです 普段はプレゼントしないです

   プレゼントするってことは 子づくりするのかな?

   今年は子育て2回しているようなので 3回目するのかな?








にほんブログ村

にほんブログ村
     
キネンビ
プロフィール

Unaonao

Author:Unaonao
家で育てている花や外出先で見かけた花・鳥・昆虫を紹介します。

花個紋時計
グリムス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる